

逢ふことの 絶えてしなくは なかなかに 人をも身をも 恨みざらまし

こんばんは。久方ぶりの更新となりました。
というのも、最近まっっっったく遊戯王に触れておらぬ為
書く事が何にもなかったのです。

かといって放置するのも何なのでたまには書こうと思います。
ブログ消そうか迷い中です(つω`)
ツイッターのアカウントも消そうか迷い中です(´ω⊂)

ツイッターのほうでは既に書きましたが、遊戯王を隠居しようと思いました。

お仕事が忙しいのもあり、なかなか遊戯王の環境の変化と情報の早さについていけなくなってしまいました(´・ω・`)

鷹の目杯のスタッフさんをやってみませんかとお誘いをいただいてとても嬉しかったのですが、お仕事の都合で断念・・・ 悔しすぎました。
わたしの初CSは鷹の目杯だったので、ほんの少しでもお力添え致したかったです。

大会に出たくない訳ではないです。むしろ出たいです。門結束結束イェーイしたいです。

六武衆はいつまでもいつまでーーーーも大っっ好きです(*´∀`*)

大会とかCSには出れずとも、六武衆達は集めますよ!!

昔の自分が死ぬほど好きだったものですもん、ずっと好きでいたいですよね。

最近は音楽をいっぱい聴いています。
Lyu:Lyuとamazarashiにはまっています。ryoくんに借りて聴き倒しています。最高です。

あと漫画とか本もお借りして少しずつ読んでいます。

あと、めっちゃ寝ています。残業つらたん。

遊戯王の事とかまとめたいなぁと思いましたが、
疲れているのでこの辺にしておこうと思います。

もしついうっかり大会に出たり、暇な時があったら更新するかもしれません。

それでは。

今年も終わりですね

今年も残すところあとわずかとなりましたね
皆様はいかがお過ごしでしょうか(・∀・)ノ

去年もカードにして思い返していたので、
今年もやってみることにしましたwかなり適当ですww

自分だけわかればいいかな、みたいな感じです( ´ ▽ ` )

《儀水鏡の反魂術》な1月
《連鎖破壊》な2月
《凡骨の意地》な3月
選考会などで、勝つことに躍起になっておりました
《苦痛の回廊》な4月
《好敵手の記憶》な5月
LCSがありました。
以前戦ったことがある方達と再会出来、懐かしかったです。
《救援光》な6月
《虚栄巨影》な7月
仙台CSと石巻CSで優勝出来ました。
引き運だけで勝ったようなものでした(´・ω・`)
《ヒーローアライブ》な8月
《フレンドシップ》な9月
《活路への希望》な10月
東京へ引越しました。
《積み上げる幸福》な11月
《未来への思い》な12月

去年と同じくまたお酒を飲んでおりますw

今年は変化の多い年でした。
環境に慣れられるよう頑張りたいですo( `・ω・´)o

それでは皆様、良いお年を。

ながからむ 心も知らず 黒髪の 乱れて今朝は 物をこそ思へ

お久しぶりでござりまする。
だいぶお久しぶりでござりまする(´Д`;)

かなりブログを放置してしまいました。
しばらくPCをネットに繋げるのは諦めたので
スマホから更新しようと思ってはいたのですが、なかなか面倒くさくてサボってしまっておりました(>A<)

かなり、かなりうろ覚えになってしまいましたが大会に出た2週分まとめてレポろうと思います!

先々週の土曜日は、ryoさんと正田さんとたけさんと遊vic中野店の大会に出てきました!

ryoさんと正田さんの会話は聞いているだけで面白いですwww

【12月8日/公認大会/30人くらい?/スイスドロー形式】

1回戦 ゼンマイ ××ー

G打ちまくったり開門したりしたのに圧敗でした・・・orz

2回戦 ゴゴゴゴーレムアンデ ○○ー

1戦目 脱出は強いです。
2戦目 やっぱり脱出は強いです。

3回戦 ヴァルハラ代行 ○○ー

1戦目はヤイチさんで伏せを除去しつつ罠で守りながらビートしました
2戦目は大嵐からのシエン様ビートしました

4回戦 宣告者代行 ○×○?

緑光の宣告者で門を止められたりして戸惑いましたが、なんとか勝利。


結果は同率で3位でしたヽ(´∀`)ノ

中野は人数が多くても、4回戦までしかやらないのです。だから同率なのです。


先週もryoさんといっしょに遊vic中野店の大会に出てきました!
安定です、遊vic中野店。

夕方からだから寝坊できますし、ジャッジの店員さんしっかりしていますし、
ゼンマイの方や炎星の方に、デッキはどんな感じなのかとかお聞きしたら
しっかり答えて説明してくださったり、やさしい方たちが多いです。

隙があったら六本木のコナミにも行ってみたいです。
直営店ってすごそう。ショップwikiに人数多すぎて0落ちするだとか
客層が悪いとか、あまり良いことは書いてないみたいですがなんか見てみたいです。
だって直営店だもん。

【12月22日/公認大会/25人くらい?/スイスドロー形式】

1回戦 人数が奇数だったのであぶれてしまい不戦勝

2回戦 墓守 ×○○

1戦目はサイクで神宣を抜いてからの大嵐、からの開門までしておいて
シエン様を立てられるのにプレミして立てられず、返しにブラホをまともに頂いてしまい敗北。
わたしアホだあああああいやあああああああああひぎゃああああああ

2戦目はイロウさんが最強でした。
3戦目はイロウさんが神でした。


3回戦 炎星 ××ー

1戦目は門結束カゲキまで引いてモンスターを引けず、そのまま敗北orz
2戦目はユウシ天センで師範を突破されてしまったあたりからジリ貧になり敗北。

炎星と戦うのは初めてだったので、何度も何度も何度もテキストを確認しながらのデュエルになってしまい、対戦相手の方に申し訳なかったです(´;ω;`)

炎星強いでござる・・・

4回戦 インフェルニティ ×○○

1戦目は先攻でぶん回されてしまい、返せず敗北。
2戦目は先攻シエン様ビートしました。
3戦目は御前試合を打たれましたが、パルキビートで勝利


結果はまたもや同率で3位でしたヽ(´∀`)ノ

相も変わらずプレイミスが多いです。
デッキは色々試して、かなり変わっていっているのですが
それ故によけいにプレイングが追い付いていっていない感じがします。

まだまだ未熟者ですね。精進したいです(´・ω・`)



冬休みなので、12月の29日に福島に帰ろうと思います。

郡山のドッポに久しぶりに行きたいです(`・ω・´)


東京に戻る日はまだ未定です。

というのは、
1月6日にあるチーム戦の神奈川CSで
六武道衆のメンバーである桜野さんとキザンさんと組んで頂けることになったのです!(>∀<)

とってもとっても光栄なことです!
最近の環境もいまいちよくわかっていないわたしですが、お二方の足を引っ張らないよう
全力で勝ちに行きたいと思いまするっ!!

・・・抽選に受かればっ!!

抽選結果がわかるのが12月の31日以降になるので
受かっていれば4日か5日の朝に、落ちてしまったら5日の夜あたりに戻ろうかと思っています。

こんな機会めったにないでしょうし、久しぶりのCSですし頑張りたいです!
まずは抽選からですなw

君がため 惜しからざりし 命さへ ながくもがなと 思ひけるかな

お久しぶりでござりまする!

だいぶブログを放置してしまいました。

実は10月末に東京の方へ引っ越しまして、
お部屋の片付けやらお仕事やらで大会に出れなかったのです。

やっとお部屋もお仕事も落ち着いてきたので、
先週の土曜日にryoさんといっしょに遊vic中野店の大会に出てきました!(>▽<)

まだパソコンがネットに繋がっておらず、スマホからの更新で
更新するのにいつも以上に手間取ってしまい
だいぶうろ覚えになってしまいましたがレポです!

【11月10日/公認大会/30人くらい?/スイスドロー形式】

1回戦 兎 ×○×

1戦目は、モロに激流を踏んで返せず敗北
2戦目は、モロに異次元女を踏んでシエン様が飛んで行かれましたが、途中から開門してなんとか勝利
3戦目は、門結束して、結束で引いた大嵐を打ったらモロにスタロを踏み
罠に阻まれスタダを処理出来ず敗北

数え切れないくらいプレイミスしています(´;ω;`)

激流ケア出来ないのに展開しない!
兎のセットモンスターなんて地雷しかないんだから安易に殴らない!
スタロ警戒しろww

ほかにもたくさん…わたしやばい、アホすぎますorz

2回戦 カオス代行 ○○ー

1戦目は、魂を削る死霊に手こずりましたが
背水の陣で大量展開して勝利。背水楽しいですww
2戦目は、トラゴを警告して突っ張って勝利

対戦相手の方が外人さんでした!(°▽°)
さすが世界の遊戯王。

3回戦 魔導 ○×○

1戦目は背水の陣がめっちゃ強かったです。5体展開決めると快感ですな(*´ ▽`*)
2戦目は、理由もなくナチュビではなくシエン様を選び、魔導書いっぱい通されて敗北
3戦目は、結束2枚からのシエン様でアドを取ってから諸刃で切りました

魔導は戦い慣れていなくて、何度もテキスト確認をしながらのデュエルになってしまいました
相性は良かったのに苦戦したのは、他でもなくわたしが弱かったからですな(´・ω・`)

魔導強化されますし、しっかり効果把握しておきたいです

4回戦 暗黒界 ××ー

1戦目は、門結束荒行ヤイチイロウエニシのなんだかなぁハンド。
溜め込むの安定でしたが、なぜかわたしは先行で門効果ヤイチ500パンプからの荒行で動き始める。
結局強い場にはならず、グラファに普通に返されました。
なにやってるんだわたし…((((;゚Д゚)))))))

2戦目も初手イロウエニシさん、さらにはザンジさんまでいらっしゃる。
固まってたのかなぁ(´・ω・`) 頼みの綱のマクロはサイクロンの前に吹き飛びました。

初手の悪さのせいにしてはいけませんな。わたし弱すぎましたww

というわけで、上京後初の大会は2-2という微妙な結果でした(>ω<)

ツイッターで六武道衆のみなさんの会話を参考にしていただけで
遊戯王に全然触れられていなかったので、これからは大会に出ていきたいなぁと思いますo( `・ω・´)o

あと、わたしの事を知ってて下さっている方がいて凄くびっくりしました。
LCSというイベントや、動画の影響は本当にすごいと思いました。

来週からはヤリザではなく、小間使とかで大会に出ようと思います(>ω<)

わたし有名になるのあまり好きじゃないかもしれません

好きじゃないというか、
引き運だけで勝ってきたわたしには
「この人知ってる!きっと強いんだろうなぁ!」という期待は重すぎました。

対戦したり観戦したりでわたしの弱さを知って、
期待はずれみたいな感情を抱かせてしまうのが申し訳ないのです。

謙遜などではないのです。本っ当に弱いのです(´;ω;`)

期待に応えなければと、勝利に貪欲になっていた時期もありましたが
無名でもヘラヘラ笑いながらデュエルしていたいなぁと今は思えます。

遊戯王での夢は、本当の強さで名を知られることです。
そして、六武衆で天下統一!!o(*`ω´*)o

我が待ちし 秋萩咲きぬ 今だにも にほひに行かな 彼方人に

すっかり秋になりました。
すごしやすい季節ですが、気温が安定しない時もあるので
みなさま風邪など引かないようにお気を付けくださりませ(>ω<)

土曜日にREDくんと郡山のDOPOにお邪魔してきました!(・∀・)ノ

戦績など曖昧な部分もあるかもしれませんがレポです!

【10月20日/非公認大会/20人くらい?/トーナメント形式】

1回戦 ラジエルさん ゼンマイ ○×○

1戦目は開門から1キルしました(`・ω・´)
2戦目はマジシャンシャークをパキケで返すも、ラビットビートされ敗北
3戦目もマジシャンシャークされましたが、罠で除去して諸刃を絡めて1キルしました

2回戦 ファントムさん カオスドラゴン ○○ー

1戦目はダムドを奈落に落とせて心底ホッとしました。Gきついでござる(´・ω・`)
2戦目は開門からの1キルをゴーズに止められましたが、次のターンさらに展開して切りました

裁定をよく確認していなくて迷惑をおかけして申し訳なかったです・・・

3回戦 saiさん 代行天使 ○×○

1戦目は開門しました。門ゲーでした。
2戦目はヒュペが強かった気がします(´・ω・`)
3戦目は先攻で開門しました。それはもう門ゲーでした。

4回戦 カリスさん 甲虫装機→ヴェルズ兎 ○○ー

1戦目は強い動きが出来ていない間に早めにビートして切った気がします
2戦目からヴェルズ兎になっていてすごくびっくりしましたww
バハムートでシエン様を奪われないように、影武者の身代わり効果で必死に守っていましたw(>Д<;)


優勝して3000円分の商品券を頂きました!

今回のサイドは、暗黒界を主に見た以外は結構変えて行ったのですが
開門率が異常に高くて、大量展開して完封したり、1キルばかりしていたので
サイドの良し悪しがわからず終いでした(*ノ∀`*)

引きが良いのはとっても嬉しい事です(*>ω<*)
でも引きに甘んじず構築やプレイングをしっかり身に付けたいですなo(`・ω・´)o

影紫炎さんスリーブ格好良くてさっそく使おうと思ったのですが
スリーブを入れ替える時間が無くて、シエン様スリーブのほうが使いなれていて
なんだかしっくりきたので、今まで通り日版シエン様スリーブ使おうかなぁと思いますw

違う型の六武衆を作る時に使おうかなぁ(*・∀・*)

デッキのレアリティも「ずっと使っているから」とか「思い入れがあるから」
とかいう理由で、言語もレアリティもかなりバラついていますw

統一しないのか良く聞かれますが、このままでいいかなぁと思っております(*´ω`*)


大会後は大須賀にいきました。3週連続大須賀ですw 
おいしかったです(*´∀`*)

新桜や万代を回って、DOPOに戻ってフリーしたりしました

ポケマスさんとREDくんがオリエントワンキルなるデッキを開発して
2人ともテンションがめっちゃ高かったですw

ポケマスさん、REDさん、総帥さんお疲れさまでした!m(_ _)m

為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

