スポンサーサイト


【1月8日/公認大会/10人/スイスドロー形式】

サシュウの大会に出てきました(・∀・)ノ

1回戦 アスカさん ライトロード ○○ー

アスカさんのエクストラのスリーブが違ったようで、
エクストラ無しでのデュエルになってしまいました(>□<)

エクストラが違う場合、対戦相手の方が認めれば使っても良いんですかね・・?
ルール?的なものがよくわからないので調べたいです(´・ω・`)

黒角笛やデモチェで裁きやソーサラーの効果を止めることが出来ました

2回戦 わさん HEROビート ×○○

1戦目はエンドフェイズにマスクチェンジからのアシッドが強かったです
3戦目は、相手の方のプレイミスでトリシュが通り一命を取り留めました(´ω`)

3回戦 シミズさん HEROビート ○×○

1戦目は門からぶんぶん出来ました
超融合が超恐ろしかったです(´Д`;)

2戦目は召喚やシンクロを妨害されながら殴られ敗北しました(>A<;)

3戦目も門を引けました
HEROを引けなかったみたいです
引けていたら手札的に危なかったので助かりました

決勝戦 ウエサカさん 儀式代行天使 ×○○

決勝はウエサカさんとでした!
ウエサカさんとは郡山に行ったときに2回大会で当たったことがあるのですが
どちらもスト負けして、リベンジしたいと思っていたので戦えて嬉しかったです!

1戦目は、大嵐に宣告を打ってLPが減ったところを
パーデクさん達に殴られて敗北しました
手札にカゲキさんと御霊代がいたのですが、ため込まずに
召喚とかセットしていればワンチャンスあった・・・のかな・・・・?(´Д`;)

2戦目、先行シエン様をバーミリオンに阻止されてしまいましたが
クリスティアとヒュペリオンに警告を打てて殴り勝ちました
クリスティア出されたら突破できないでござる(ノ∀`。)

3戦目、結束2枚の4ドローでアドバンテージを稼ぐも
エンドお触れで諸刃2枚とデモチェ奈落がいきなり腐ってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アシッドゴーレムでパーデクを倒せてなんとか勝利出来ました!
オネストめちゃめちゃ怖かったです(つω`;;)

いつもより少し人数が少なかったですが、
郡山からアスカさん、シミズさん、ウエサカさんが参戦してくださいました(*・∀・)ノ

大会が終わったあと、店舗予選のために他のお店に行っていた郡山の方たちも来て
フリーで対戦することができましたo(*>∀<*)o

今日はフリーでも調子が良かったです!

やっぱり荒行型よりは普通の型?のほうが合っているのでしょうか
デッキ名を「六武式メタビート」にしましたが
特にメタ型というわけでもなく、語呂で選んでしまいました(・∀・*)

メイン強謙ピンか悩んだり御霊かエニシか露払いを増やすか
まだまだ構築が悩ましいので、もっと調整していきたいですo(*`ω´*)o

調子は良かったのですが、ウエサカさんの暗黒界、YUIさんのドラグニティ、
ぷっちょさんのカラクリには連敗を喫してしまいました(ノω<)

YUIさんとは初手合わせでした
鷹の目の時からお手合わせ願いたかったので嬉しかったです!

フリーでわかったことは、
ドラグニティと暗黒界とカラクリが苦手だということ(メインサイクピンでしたが増やそうと思います)
アシッドゴーレムが水属性だということです

郡山のみなさんはすごく楽しくて面白かったですw
4、5時間フリーしていましたがあっという間だった気がしましたw
また福島に来たり、こちらが郡山に行ったときはよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ対戦ありがとうございました(^o^)/

また機会がありましたらぜひお手合わせしたいです♪

↓が僕のブログです

http://x76.peps.jp/ryouesaka

郡山で使っているHNと違いますが、僕本人なのでご安心をw

また僕のブログのリンクからは、大体の郡山勢のブログは巡回できますのでぜひご活用してみてください

また恐縮ですが、許可を頂けたのでリンクの方させていただきました(^-^)
これからも僕ら郡山勢をよろしくお願いします♪

長文失礼しましたm(_ _)m

>ウエサカさん

ブログリンクありがとうございますm(_ _)m
こちらもリンク登録いたしました(*´∀`*)

了解ですw
わたしも名前が違うですが本人です(>∀<)ノ

みなさんブログやっているんですね!
リンクから巡回して見に行きます♪

こちらこそ福島勢をよろしくお願いいたしますv-352
機会がございましたら是非お手合わせ願いたいですo(>∀<)o

No title

長い時間対戦ありがとうございました。
自分も前々から対戦したいと思っていたので今回対戦できてよかったです。
荒行型も悪くないと思いますよ
今回苦手と思われた3つのデッキはナチュビに弱いのでそれを初手から展開できるのは強みだと思います。
がしかし安定性は現在のデッキよりは落ちると思うのでデッキバランスが非常に重要になってきますね
それと現在、はやっている虫と天使を相手にバックが少なくなりがちな荒行型はシエンとナチュビでは守りが難しいのでそこをどうするかも考えての構築が必要になっちゃいますよね

今回戦わせていただいたデッキのメタへの対象が虫と天使を非常に意識されたデッキ構築になっていたかな?と思いましたので、それら以外のデッキはサイドチェンジでまかなえれば現在のデッキを調整しただけでも全然行けると思いますよ!

今回は本当にありがとうございました
あとリンク張らせていただきました!
ブログのほうにもたまに遊びに来てください



>YUIさん

こちらこそ、長い時間フリーしてくださってありがとうございました!
今度は1本くらい取れるようにしたいですw(>∀<;)

なるほど・・・ナチュビ立てられれば有利なんですね

最近結果を残しているのは荒行型のほうが多い?ですし
爆発力も普通の型よりあるのですが、やはり安定性が普通の型より落ちてしまうのと
バックが薄いせいで虫と天使になかなか勝てないのが難点でしょうか・・・

バックが堅い荒行型も組んでみたりしたのですが、
デッキがかつかつすぎて抜くカードが見当たらずサイチェンミス連発してしまいましたv-356
というか構築やサイチェンミスはわたしの力量の問題ですね・゚・(つД`)・゚・ 

今回のデッキはお察しの通り虫と天使を意識していきました(`・ω・´)b
アドバイスありがとうございます!サイドをもっと練ってみます!

リンク登録ありがとうございます!
こちらもリンク張らせていただきました
遊びに行きますねv-352
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

