スポンサーサイト


【1月15日/公認大会/18人くらい/スイスドロー形式】

わさんと一緒に郡山の新桜にいってきました(・∀・)ノ

DTで師範師範~(*´∀`*)しようと思ったのですが
まさかの売り切れで稼働していませんでした
しかもガチャに100円飲まれましたΣ(´Д`;)エェー
けどしっかり戻ってきてサイバーエンド当たりました(・∀・)

という訳で大会レポです

1回戦 綾波さん ドラグニティ ×○×

1戦目は影武者しかモンスターが引けず、なんとか引けるまで粘ろうと思ったのですが
スタダビート強かったです・・・ 良い感じの手札だったのでもっと粘りたかったです(;ω;

3戦目は、sinスタダのフィールド魔法が破壊されない効果を忘れていて
次のターンにエンシェントフェアリーがアキュリスonレギオンされて敗北(ノ□`;;)

トリシュとエンシェントフェアリーが出せる場ではあったのですが
相手の伏せにデモチェがあるのは知っていたので
露払いさんにデモチェ打たせて、エンシェントの効果通してうんたらかんたら・・・

などと考えていたら、露払いのコストを間違えたり
sinスタダの効果忘れたり、死者蘇生の対象を間違ってトリシュは作れなかったり

とにかくわたしの頭がひどかったです・・・(;´Д⊂)

2回戦 ムカイさん 極星 ○○ー

極星のことは良くわからなかったので
効果確認しまくりながらの決闘になってしまいました
知識って大事ですなぁ・・・

3回戦 オーさん 代行天使 ○×○

1戦目はエニシさんでガンテツを戻せたのが強かったです
2戦目はガンテツ2体が強すぎましたw
3戦目は門からパルキ師範キザンキザン出来たような気がします

4回戦 YUIさん ドラグニティ ××ー

1戦目はLP鉄壁同士の戦いで、キザンさんを引ければ勝ち!
という場面がありましたが、人生も決闘もそう上手くは行きませんですな(´・ω・`)

2戦目はガジャルグビート強かったですw
デモチェに聖槍使われたのがキツかったです

先週のフリーで惨敗したリベンジを!と燃えていたのですが
またしても圧敗でしたw(ノ∀;)

メインサイク増量、ライオウ、連鎖除外、ヴェーラー、デモチェ、黒角笛・・・・
ここまでメタっても負けるとは・・・(>ω<;

大会が終わってからYUIさんのドラグニティとフリーしたのですがやっぱり負け越しで・・・

先行門スタートや結束2枚の4枚ドローなどという引きの良さで
やっと1マッチだけ取れました!ヽ(;∀;)ノヤター!!
今まで10戦くらい?戦ってやっとですよw。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもやっぱり大会でリベンジしたかったですw

この型ではまだあまり甲虫と戦っていないので
荒行型と比べて対抗出来るようになったのか
苦手なデッキ対策を考えつつ試してみたいです(・∀・)ノ

メインデモチェがなんだか安定してきました。
メイン黒角笛やメイン連鎖除外も試してみたいです

武士道さんという郡山の六武衆使いのかた(天下統一を共に目指しておりますo(*`ω´*)o)のデッキを拝見させてもらったり
YUIさんにデモチェや勾玉の正しい使い方を教わったり
郡山はいろいろ勉強になりました。

遊戯王のモチベが上がりっぱなしで、大きな大会にも出てみたくて仕方ないですo(`・ω・´)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶろともありがとうございます!

これからよろしくです

もしよかったら僕のブログに
目を通してください!

自分もなにか大きな大会に
参加したいです

>サヨナらいおんくん

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログ見に行きますね(・∀・)ノ

自分の力を試してみたくなりますよね!o(*>∀<*)o
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

