

【1月22日/公認大会/16人/スイスドロー形式】

サシュウの大会に行ってきました(・∀・)ノ

1回戦 いろはすさん 甲虫装機 ○○ー

1戦目はデモチェのプレイミスを容認して頂いたのが大きかったです(つω;`)なんとお優しい・・・ ありがとうございました

2戦目はサイク2発を受けても連鎖除外を抜かれなかったのが大きかったです
トップで師範がスノーマンからシエン様をまもってくれたのも(*´∀`*)

2回戦 BONESさん インフェルニティ ×○×

1戦目は宣告・デモチェ・カゲキ・影武者・結束の強ハンドだっただけに
後攻だったのが悔やまれました・・・先行で回され、返しきれず敗北(´;ω;`)

3戦目は相手の警告が強かったです
あとトップデーモンも強かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

インフェのメタは甲虫のメタと似ているので
かなりメタははれていたつもりだったのですが・・・

なにげにBONESさんのインフェに負け越しております(`・ω・´;)

3回戦 Cさん カオス帝 ○○ー

1戦目はかなり粘られましたが、デモチェやエニシさんが強かったです(・∀・*)
2戦目はソーサラーを奈落、ガイウスを警告で止めることが出来ました

4回戦 バーサーカーくん 甲虫装機 ○×○

1戦目はトリシュが通ったのが強かったです

2戦目はデモチェの存在をすっっかり忘れるという大ミスをやらかしてしまい
モンスターを引くまで粘れず、終末ビートされ敗北。

3戦目はメタをちゃんと引けて勝ったような気がします

結果は3位でした(´∀`)ノ

今回は大会で甲虫装機に勝つことができましたが
正直、運要素が大きかったと思います

連鎖除外が丁度抜かれなかったのもそうですし
相手の方がお優しかったのも
ヴェーラーをしっかり引けたのも
トップキザンさんを引けたおかげでトリシュが作れたのも
相手の方のプレイミスも運のうちだと思います

実際、大会が終わった後小毬さんの甲虫装機とフリーしたのですがやっぱり惨敗でした(´;ω;`)
5マッチ中、取れたのが1戦だけって・・・・ 1戦だけって・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

おまけにTG代行にも連敗を喫してしまいました。

環境トップに勝てないのは辛いです。
地雷デッキに当たった時に辛くても、
甲虫と代行にはどうしても勝てるようにしたいと考えてしまう今日この頃です。

今日のデッキはメインデモチェ&連鎖除外な上に
サイド15枚中、甲虫メタが9枚入っているのにこの結果・・・・

モンスターが引けない事故を頻発したので
強謙かモンスターを増やして調整してみたいです。

六武衆はモンスターが2体以上引けないと効果が発揮できない、
けれどモンスターばかり引いても守りきれない、
そして手札消費の激しいデッキなので
モンスターの比率や入れるカード1枚1枚をしっかり考えていきたいです

3月にはねまんの大会があるらしく、わたしも連れて行って頂けることになったので
少しでも良い結果を残せるよう頑張りたいです!o(*`・□・´*)o

関東CSもすごく行きたいのですが、チームメンバーと交通手段の問題で
行けるのかどうかまだうやむやな状態です(´・ω・`)

どちらの大会も制限改定後なので、環境がどうなっているのかわかりませんが
甲虫はノータッチだろうと言われているので、甲虫との決闘経験は積んでおきたいです

シエン様戻ってこないかなぁ・・・・(´;ω;`)ウッ

シエン様がお二人になるだけでも結構違うと思うのですよね・・・
今エクストラに居るライブラリアンさんにお疲れ様を言うことが出来ます(つω・`)

欲を言えば狼煙も緩和されないかなぁと(*´∀`*)



REDくんからバトンが回ってきたのでやってみようと思います


*ルール*

5日以内に書くこと。

5日以内に書かないと罰ゲームあり。

バトンを回したらその人に伝える。

回した人はルールが守られてるか

チェックする。

*指定
 
指定はないそうです(´∀`)
普通に書きますw

*名前は?

六武衆の小間使と申します

*バトンを回す人
5人を決めてね。

しまむらようむさん
むらさきさん
ウエサカさん
YUIさん
バーサーカーくん

すでに回っているかたも居ると思いますが・・・
友達居ないんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なのでやらなくてもお咎めナシですw


*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?

遊戯王がきっかけで知り合いました

*上記の人で一番初めに 知り合ったのは?

バーサーカーくん・・・かな・・・?

*5人の良いところは?
 
優しくて面白いです(*´∀`*)
 
*5人と喧嘩したことある?
 
無いです

 
*5人がイメージできる動物は?

しまむらようむさん → パンダさん
むらさきさん → くまさん
ウエサカさん → 黒猫さん
YUIさん → 白猫さん
バーサーカーくん → ハムスターさん

完全にイメージです

*5人を色で例えると?

しまむらようむさん → 水色
むらさきさん → 紫
ウエサカさん → 黒
YUIさん → 白
バーサーカーくん → 灰色

イメージ以外のなにものでもないです

*5人は自分の事を

六武衆が好きなんだなぁって思っていると良いなぁ(*´∀`*)

*5人の共通点は?

みなさん遊戯王プレイヤーです

*この人達と今後どうしていきたい?

これからもなかよくデュエルしていきたいと思っています(*´∀`*)

*罰ゲームを決めてください♪

わたしとマッチデュエル10本の刑です!(*・∀・*)ノサイド有で!
・・・などという罰は特に無いですw

*口調指定

普通で良いと思います(´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント

関東CS昨日の面子で決まりじゃないの?ww

虫殺したいならワンフーやあかりをおすすめします

ワンフーは代行の下級モンスターにも刺さりますし
あかりは虫の動きを遅くすることが出来ますし

昨日はフリーありがとうございました

バトン受け取りました(^o^)/

ちなみに黒は1番好きな色だったりしますw

No title

俺ハムスターですかwww

CS頑張りましょう!(>人<;)

>わさん

昨日はノリと勢いで承諾を得てしまったような気がしまして
学生さんは金銭的に無理強いは出来ないですし、
結局行けるのかなぁと思っていました(´・ω・`)

>小毬さん

ワンフーは集まったら入れてみたいと思っていますo(>∀<)o

あかりは結構遅らせることが出来そうですね(・∀・*
最近はダンセルセットが多いみたいなので
サイドからイロウさんや抹殺の使徒を増やしつつ入れてみたいと思います

こちらこそフリーありがとうございましたm(_ _)m

>ウエサカさん

ありがとうございます(*´∀`*)ノ

そうだったんですか!
イメージとぴったりですo(*>∀<*)o

>バーサーカーくん

なんか・・・こう・・・雰囲気がw
あとパイナップルかじってる姿とかww

CS一緒に行ってくれるんですかv-352
抽選通るかわからないですが登録してみますね!

No title

虫強いですよね・・・
勝てる気がしない。。
csですか。いいですね
自分は金がないので出れません汗
がんばってください

>名無しさん

メタを引けてやっと渡り合える(実際渡り合えていませんが(´;ω;`)レベルですもんね・・・

もっと近場でもCS開催して欲しいです(つA`。)

抽選が通るかはまだわかりませんが
もし出場出来たら優勝出来るように頑張りたいです!o(*`・ω・´*)o
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

