スポンサーサイト


我れゆ後生まれむ人は我がごとく 恋する道にあひこすなゆめ

家を整理していたら、色々思い出してセンチメンタルな気分になりました。

金曜日はだいたいお酒を飲む日なので
変なことばっかり更新してしまう気がします

今日は調子が悪かったです

醒めたらまた編集するなり消すなりします!




『将来の夢』

学生の時分には誰しも、親なり先生なりに聞かれることだと思います。

しかし、学校で聞かれる「将来の夢」とはそのままの意味ではなく
「将来つきたい職業」の事を聞いているのだと思います。

わたしの幼稚園の頃の夢は「お母さん」だったらしいですが(未だに母にそのことを言われて笑われます)中学生の時同じことを進路相談で言ったら先生に怪訝な顔をされる事でしょう。

当時わたしに就きたいと思う職業はありませんでした。

夢は無いと答えると、何かやりたい事はないの?と返されました。

やりたい事はありました。
お菓子作り、絵を描くこと、パソコン、園芸、お裁縫、デュエル・・・

しかしそれを職業にするとして、好きだからという理由だけで
パティシエや美術家やIT技術者や華道家やアパレルのお仕事に就けるのでしょうか?

「好きこそものの上手なれ」は、わたしには当てはまらない言葉です。

お菓子は小さいころから作っているけど、未だに納得のいかない出来だし
絵のタッチは変わったけど下手には変わりないし
パソコンやお花の知識はすぐに忘れちゃいますし

六武衆だって4年以上使っていますが、未だに使いこなせていません。

好きだからってそれを極められる訳じゃない。
当時のわたしはそれを知っていたのかもしれないです。

確かにパティシエや臨床心理士を目指していた時期もありました。
しかし今思うと、親や先生に対してのご機嫌取りだった気がしないでもないです。

わたしは普通に就職して
普通に趣味を楽しんで
普通に恋をして
普通に幸せになりたかったです

わたしのおばあちゃんが、お裁縫もお料理も園芸も何でも出来る人だから
多分、憧れていたのかもしれないです

あと自分に自信がないから夢を追いかけられませんでした

例えば歌手を目指したとして、本当に歌手になれて
テレビとかに出れる人はほんの一握りなきがします

本当に夢を持っていて、目指している人は本当に応援しているし頑張ってほしいです
わたしの従姉妹も歌手を目指しているから、夢を諦めずに頑張ってほしいです

わたしはその一握りになって見せようという闘志すら持てませんでした

ですが今更、夢を追いたくなってしまいました

少しだけですがお花屋さんに勤めて、とても楽しかったですし
新しいキッチンでたくさんお料理を作りたいし
ベッドの下でホコリまみれになっているミシンも出してあげたいし
勉強して六武衆達といっぱい戦って認められたいです

けど、けど、今は学生さんじゃありません。

サポートしてくれる先生も、お金も、夢を目指して頑張る時間も
若さも勇気も自由もありません

なので、夢は趣味に形を変えて心に留めるつもりです

幼稚園の頃の夢はまだ叶えるつもりはありません。

昔生きた「将来の為の時間」が今の為にあるのなら
今「将来の為に」と生きている時間は何時の為にあるのかと、何のためにあるのかと
わたしは何時まで「将来の為」に生きなくてはいけないのかと、時折考えます。

つまり何が言いたいのかというと

六武衆使いになりたいなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>REDくん

わたしはまだ六武衆達に対してしか想ったことはないかなぁ・・・
頑張ってきたと思えるし、まだまだ頑張りたいと思えます

そうですか・・・わたしと似たような感じですね。
わたしもなんでもっと早く気付けなかったのかと後悔しています(ノ□;`)

REDくんの夢、応援してますよ

ありがとう・・・

わたしも出来たら頑張ります
けど、今はのんびり生きたいなぁ

トイザラスの店員ですかww
わりと実現できそうですなwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>REDくん

幸せですなww

運で得られた結果に胡坐かいたら六武衆達に嫌われちゃう気がして
環境だけじゃないと思うんですよね・・・
実力が無いから勝てないんだと思うの


昨日!?wwΣ(´Д` )

まじで超常現象レベルのが行くかもしれませんよw(;∀;)

ゆっくり歩んでいきたいですね(´ω`)

小学生の時ですからねww
今はサシュウの店員さんですもんねw(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>REDくん

心の持ちようなんですかね(´ω`)

ですな・・・ 
クイック論見たけどすごいですね わたしあんなに論理的に考えられないです
わたしいつも直感でプレイング決めてるから・・・これがいけないんですね

楽しいですよねo(*>∀<*)o

そんなに・・・!?(◎Д◎;)

地球崩壊レベルもありましたねそういえばw(つ∀`)

まだ若いほうだと信じたいです'`,、('∀`) '`,、 

そうだったんですかw
ワンチャンありますねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

調子の方は大丈夫ですか?

思い出してセンチメンタル…そんな時もありますよね…。
そんな時ゎヤリザさんらしくデュエルして楽しく行きましょう(笑)

将来の夢…自分がやりたいと思って出来る事を思う存分やってみる、そしてそれが心から楽しいと思える事なら、それが答えなのではないでしょうか?
色々な理由などから挫折してしまう事もあるかも知れません。
けれど[心から幸せだ]そう思える事を見つけられたらのならそれで良いと思います。
その幸せがあるなら職業は出来る仕事で困らない程度に稼げれば何でも良いと思いますよ。
夢があって諦めて居ないのなら少しずつでも頑張れば良いと思いますよ。

夢に向かって頑張って下さい…。

何かよく分かんない事言ってスミマセンwww
長文失礼しました。

>REDくん

これからは深呼吸にします(>ω<)

変わりたいと思っているのに変われないのは
自分のつまらない意地のせいだってわかっているけど
それを曲げたら自分じゃない誰かになってしまう気がして出来ないんですよね(´ω`)・・・弱いね。

わたしにはクイックのことはわからないので常連さんに任せますw(>ω<v-356

デュエルすると精神力回復しますね(*´∀`*)

いやいや、夢を持つには遅すぎました

ワンチャン無かったですねww

>わさん

今のところ大丈夫です

ですねw
デュエルすると癒されます(*´∀`*)

楽しくて幸せだと思える「それ」を職業に出来るかは難しいと思います・・・
お花や料理やお裁縫は、「趣味」にしておこうと思います

今の夢は立派な六武衆使いになることですかねo(*`ω´*)o

頑張ります(*>∀<*)

いえいえわたしの記事こそよくわからなくてすみませんv-356

酔いが醒めたらまた編集します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢って難しいですよね~

でも夢を叶えたいならとりあえずはがむしゃらに動くことが大切だと僕は思います

何度挫折しそうになっても立ち上がれる人が、夢を叶えられる人だと思います

ヤリザさんの夢、僕は応援してますよ♪

何度くじけそうになっても立ち上がってみせてください!!

もちろん遊戯王でもw

そんな自分の夢はロックミュージシャンです(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだこのショボーン記事ww

今俺は高校生ですが、自分の夢なんか解んないっすね、
特にやりたい事も無いし、
今んとこ楽に暮らすですね、
やっぱり楽が1番良いですね、寝てられるし、
寝てれば何も問題は起きないし、
誰とも喧嘩しないし、
俺は、やりたい事やって、好きなようにやれば良いや~って感じで生きてますけど、なかなか楽しいですよ、
まあ俺は周りに恵まれてるんで、
とにかく何が言いたいかと言うと、
元気が無い時は楽しくやれば良いと思いますよ、

年下なのになんか知った風に書いてすいません(>人<;)



>REDくん

大事ですな(*´∀`*)

わたしは遊戯王でもなんでもですねw
諸行無常だってわかってはいますが・・・(´・ω・`)

今は耐える時期かもですね・・・
お勉強頑張ってください!v-352

そうかなぁ・・・

うーん・・・w
ないと思いますよw

>ウエサカさん

なるほど・・・
わたしは動こうともしていなかった・・・ですね・・・(つA⊂)

嬉しいです・・・ありがとうございます!頑張ります!!
遊戯王では何度か挫折しましたが、まだ六武衆達と一緒に頑張れていますo(*;∀:*)o

ロックミュージシャンですか!素敵な夢です!v-352
わたしもウエサカさんの夢、応援します!o(>∀<)o

>わさん

デュエルをしている時のワクワクがお仕事とかの疲れを忘れさせてくれます(*´ω`*)

職業は決闘者ですって言ってみたいですねw

本当になりたいです!
頑張ります!

>バーサーカーくん

お酒を飲むと高確率でショボーンしちゃう性質なのかもしれないですねww

わたしもそうでしたよ~
平々凡々とのんびり暮らしたかったです(´・ω・`)

元気がないときはデュエルですねww

本当は、夢を追う決意をする記事じゃなくて、夢を諦める為の記事だったのですが
皆さんに色々お言葉をかけてもらって、わたし頑張りたくなってしまいましたよ(ノω`)

歳はあんまり関係ないと思いますよ
わたしよりお若い方達に教えて頂ける事もたくさんありますしv-352

No title

はじめまして!
数ヶ月程遊戯王から離れてましたが、久しぶりに遊戯王熱が再燃してきて、六武のデッキを眺めている時にヤリザさんを思い出したので、たどり着いてきました
過去の記事を見ている時にこの記事を見つけてどうしてもコメントしてしまいたくなりました><

私は明日、大学の受験なんですが(と言っても面接だけですけど)、正直就きたい仕事があるからと言うわけでなく、ただ何となくとりあえず進学すると言うだけなんですよね。
それに、今まで勉強をサボって来たので、受ける大学は俗に言うFランで、大学卒業後しっかり就職出来るのかな?なんて言う不安もあります。
ですが、この記事を見て、自分はまだ学生でそれが後4年間も残っているのだから、今から夢を見つけて夢に向かって走ってみても良いのかも!と思えるようになりました。
出が良くない大学だったとしても、最終的には自分と言う人間の能力如何ですものね!

私情を長々とすいませんでした。
もし良ければ何だコイツはwwwなどと笑ってやって下さいw
とりあえず、明日の受験頑張って来ます!
この記事のおかげで勇気とかやる気とかもらえました!ありがとうございます!

>入江さん

はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m

遊戯王再燃されたんですね!まだまだ六武衆は強いですよー!w

大学の受験ですか、そのような大事な時期に
わたしなんかの事を思い出して頂けて、記事を読んで頂けて恐縮です。

ただ漠然と生きている方々は数多くいらっしゃると思います。

わたしもその中の一人でした。
この記事を書いてから約一年が経とうとしています
不安と虚しさに襲われる時もありましたが
今は、自分の意思で叶えたい夢と、守りたいものを見つけることができました。

4年という歳月は、ご自身で長くも短くも、濃くも薄くも出来ると思います

ご自身の持っているとても素敵な能力を発掘してあげてください。
いかんなく発揮されてください!o(>▽<)o

入江さんの学生生活が充実したものでありますように。

コメントの返信遅れて申し訳なかったですv-356
面接の方、上手くいきましたでしょうか

入江さんの夢が見つかり、そして叶う事を祈り、応援しています!
頑張ってください!
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

