スポンサーサイト


【2月19日/公認大会/15人/スイスドロー形式】

サシュウの大会に行ってきました(・∀・)ノ

1回戦 サヨナらいおんくん 甲虫装機 ○○ー

1戦目は先行結束カゲキ影武者シエン様に御霊代装備して勝利
2戦目は大嵐ブラホ門から展開して勝利

完全に引きのおかげでした(*´∀`*)

2回戦 おやつカンパニーさん 甲虫装機 ○×○

1戦目は先行ダストで把握ゲーした気がします

2戦目は大嵐をまともにくらって、ダンセルホーネットから展開されて敗北
勾玉の使いどころを間違ってしまった気がします
一番通したくない大嵐の為に取っておくべきでした

3戦目は、わたしLP4000、おやつさんLP6000でEXにもつれ込みました

影武者キザンでパルキオンを作り
手札のヴェーラーを温存し師範と共にビートしてサレンダーを頂いたのですが
おやつさんのプレイミスが無ければワンチャンスあったらしいです。

わたしも、パルキオンではなくブリューナク選択が安定だったようです。
ヴェーラーを持っておきたい気持ちが先行してしまいました(´・ω・`)

3回戦 P-90さん 代償ガジェ ××ー

1戦目、ストライカーSSの後のガジェ召喚に警告を打つべきでした。
むしろ何で打たなかったのか・・・同じミスをやらかす自分が情けないです

大嵐でアドを取った後にシエン様を立てたのにも関わらず、
フォトスラSS→ガジェNS→パールさんが強すぎて敗北しました。

ガジェ召喚に警告を打っていれば、トップフォトスラされても
パールさんは作られなかったのに・・・・ 
わたしばかです(´;ω;`)

2戦目は完全に読み合いで負けました。圧敗でした。
完璧に活人読まれていました。
わたしは連鎖除外も読めませんでした。
場と手札から影武者が飛んで行かれました。
ダストのミスもひどすぎました。ちゃんと見ておくべきでした。

2戦目も大嵐でアド取れたのにな・・・とか思ってみると
自分がいかに引きだけで勝っているか痛感いたします。

P-90さんに3連敗いたしました・・・
く・・・悔しいです・・・でも自分のミスだから自業自得でござりまするね・・・

P-90さんもプレイミスはしたらしいですし、ガジェを被って引いてしまったらしいですし
それらをカバーできる・・・対応力というか・・・知識力というか・・・・
精神力というか・・・・洞察力というか・・・・判断力というか・・・・

わたしに足りないものを全部持っていらっしゃる・・・

うらやまくやしいです・゚・(つω⊂)・゚・

わたしもいちおうwikiみたりサイト見たりしているのに
全然覚えられません・・・頭に欠陥あるのかな
脳トレします・・・・記憶力を上げたいです!(´;ω;`)

4回戦 リシアさん 甲虫装機 ○○ー

エクサスタッグ!!!(n‘∀‘)η

普通に負けるのは如何なものかと思うのですが
普通に勝つことはあってもいいんじゃないかと思ってしまいます。

引くカードの噛み合わせが良かった気がします。


大会が終わったあとはリシアさんと小毬さんとフリーをしました(*´∀`*)

ライトレイダイダロス、打点高いうえにポンポン出てきて困りましたww
ルミナス準制限になりましたし、ライロ強くなると思うのですがどうなのでしょうか・・・

六武衆を使って暗黒界を相手にすると、グラファの打点が辛すぎるのですが
暗黒界は甲虫との相性は悪いんですかね(´・ω・`)
カーD入れた暗黒界強いと思いました。


昨日作ったカードカーDが入った1キル型の六武衆も使ってみました。
ニサシゃんと師範とキザン(カゲキ)と団結と大嵐と三段衝(ブラホ)を
揃えるまで溜め込むデッキになりました。

ゴーズやスタロが無ければ、揃うまでLP耐えれればればれば1キル出来るかもしれないデッキです。

溜め込む前にLP切られないように一時休戦入れようかなとか(イラストキザンさんですしね!)
相手のLP増えちゃうけど成金入れてみようかなとか
団結加えるためにアームズホール入れようかなとか

1人で考えているとデッキが変な方向へ向かっていきます。楽しいです。


今日の大会は、デモチェ無しでメインにヴェーラーを入れた普通の型の六武衆で行きました。

引きが強かったおかげでなんとか勝てた印象でした

サイドは甲虫メタが主でしたが、まだまだ怪しい構築です

新制限の荒行も新制限の普通の型も回したいですし、カーD入れた型も回したいですし
デュエルしたくて仕方がないです(*´∀`*)

来週は使いおさめみたいな感じでジャンドやTG代行が多いのですかなぁ・・・
聖刻も居るかもしれないので、ちゃんとwikiで調べて覚えておかねばです(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっとブログ見つけました

はじめまして、kikiと申します
SASYU鎌田店の動画、いつも見てます(^^

今期から六武使うつもりです
よろしくお願いしますorz

サイドはマクロコスモス入れたりしますね~
デッキのシナジーは薄いんですけど、シエンで守っちゃうと勝てたりするんで^^
前のコメントでの話ですが、確かに荒行を減らす理由も無く、寧ろ狼煙がモンスターになるのでモンスターを減らす方が効率的だと考えを改めました。
カゲキ2影武者3キザン3師範1ご隠居2ザンジ1、の12枚にしようかと考えておりますです
とても参考になりましたm(__)m
長文失礼しました~
今度遊び来てください~。語りましょう(´∀`)

>kikiさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
動画ご覧頂き嬉しいです!

六武衆をお使いになられるんですかv-352
共に切磋琢磨致したく思いますv-352o(>∀<)o

こちらこそよろしくお願いいたします!orz

>ぽなーさん

わたしはいつもマクロか暗闇ミラーかで迷ってしまいます(>ω<;)
結束を腐らせないプレイングが出来ればマクロ安定なのでしょうか・・・

なるほど、増援狼煙を入れたらモンスター+3くらいになりますな
13~14構築はモンスター多いかもしれません、わたしも調整しつつ改めようと思いますv-356

いえいえ、わたしこそとても参考になりました!m(_ _)m

また郡山に行く機会があれば是非お話したいです!
語りまくりましょう!六武衆のこれからをw(`・ω・´)

相変わらず面白い記事書きますね~



ガジェがイケメンに見えた


終わり

>AGRSさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

ガジェはイケメンですよ!(>∀<)ノ
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

