スポンサーサイト


恨みわび ほさぬ袖だに あるものを 恋に朽ちなむ 名こそ惜しけれ

今週はついカッとなってカッとビングしてきました。
前の記事で旅に出ようと書いたのでまじで旅に出てきました。
とどのつまり遠征して参りました。

レポは色々色々割愛して簡潔にいたします(・∀・)ノ

【3月17日/南のほう】

1回戦 マジシャン ○×○
2回戦 宝玉ジェネクス霧の谷(?) ○×○
3回戦 ワーム ○○ー
4回戦 遊馬デッキ ○○ー
5回戦 アルカナ(?) ○○ー

みなさんファンデッキをお使いで、
わたしだけガチデッキだったのでなんだか申し訳なかったです(つД;`)

けれど、宝玉ジェネクス霞の谷?デッキのかたとは結構な接戦でした。
打点の高いモンスターがポンポン出てくるのは困ります・・・
どこかのサイトには載っているデッキらしいですが、自分でお考えになったギミックらしいです。
こういうのを自分で考えられるのはすごいなぁと思いました・・・

人見知りが発動して最初はガチガチでしたが、
みなさん楽しくて面白い方たちばかりでしたw
やたらテンションが高くて終始笑いっぱなしでしたw
今度行く時はわたしも六武式ハイランダーかヤリザデッキで行こうと思います(*>∀<*)


【3月18日/わりと西のほう】

1回戦 HERO ○○ー
2回戦 セイクリッド ○×○
3回戦 カラクリ ○○ー
4回戦 ゼンマイ ○○ー
5回戦 聖刻 ×○○

結構たくさん人がいて、またしても人見知りが発動しましたが
ショップの店員さんたちがとても優しくて助かりました。

5戦目の聖刻の方はプレイングが上手いなぁと思いました。
聖刻やゼンマイとはあまり戦った事が無かったので良い経験になりました。
増殖するGの素晴らしさを実感致しました(´∀`;)タスカッタ・・・

というか聖刻の方とはどこかでお会いしたことあると思うのですが・・・
気のせいですかね・・・

大会を終えた後、光の速さで帰宅したのでお名前をお聞きするのを忘れてしまいました(´・ω・`)
今度どこかでお会いしたら、お名前をお聞きしてきちんとお礼をしたいです。


サシュウで知らないかたとデュエルしてもあまり緊張しないのに
他のところだとガッチガチになってしまいます。これがアウェーの魔力ですね。

わたしは元々人見知りで出不精なところがあったのですが
知らないかたたちと戦う緊張感と、自由に好きなところに行ける解放感が
なんだかクセになってしまいそうです(*´∀`*)

遠征に出ることで見聞を広めることも出来ますし、人見知りで世間知らずな豆腐メンタル鍛えられそうですし、サシュウから離れて頭冷やせそうですし、選考会期間ですし、はねまんが終わったらしばらく旅に出ようと思います(・∀・)ノ

と言ってもそこまで遠くには行けないので、県内か隣県になると思いますw

帰還後、サシュウに行ったら小毬さん、わさん、P-90さんが居たので
フリーをしたりお話したりしました(・∀・)ノ

遠征三昧する前にはねまんがあるので、わたしも調整しなくては!

構築は固まってきたような気がしますが、サイドやエクストラにまだ迷いがあります
海外新規のことも考えなくてはならないので難しいです。

あと、勝つためにエグい事やグロい事も覚えていきたいです(´・ω・`)

あと、なにかを得るためにはなにかを捨てなくちゃいけないこともあるよって誰かがいっておりました(つД`)

最近ションボリすることが多くなったので
海外の六武ストラクに胸を躍らせつつ現実逃避しようと思います(*´∀`*)
六武エクシーズついに来ましたね!!
今から来日が楽しみすぎますwwo(*>∀<*)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

SASYUから離れて頭冷やすってどうゆう意味ですか?

普通にSASYU来れば良いのに←w

No title

二日連続で優勝ですか!!
おめでとうございます

俺もそろそろ六武メタ入れます(汗

1日で5戦稼げるのはずるいですよ

六武エクシズは効果が気になります
はねまんCSはお互いに頑張りましょう

>わさん

5連敗だけは避けねばと、サイドに畳返しを積んでいる最中に
メインやサイドの構築が最近の環境ではなく、
サシュウの環境に合わせたものになっているのではないかと思い始め
他の環境に触れ、構築を見直そうかと思った次第です。

サシュウに行かなくなる訳ではないので普通に行きますよ(´∀`)ノ

>サヨナらいおんさん

ありがとうございますm(_ _)m

知らないかたに初見殺ししたようなものなので、
らいおんさんならメタは入れなくても戦えると思いますw

>小毬さん

人数が多いところだったのでマッチ数稼げました(´∀`)

六武エクシーズの詳細気になりまくりますww

はい!お互い頑張りましょう!o(>∀<)o

SASYU用のサイドしか 今までなかったの?
逆に驚きです。

ジェネクス強いよ←

>AGRSさん

あまり遠征をしたことが無かったので、
サシュウを意識したサイドになってしまっていたと思います(つД`)

強かったです。
宝玉なんだけどジェネクスなんだけど霞の谷・・・っていう・・・あのギミックは説明し辛いですw

ブラスト バードマン
あたりを絡めたデッキかな?

>AGRSさん

多分そうですね。
最終的に場が、魔法罠ゾーンに宝玉獣いっぱい&レインボールインと
エンシェントフェアリーが3体と霞の谷の雷神鬼が並んだ気がしますΣ(´Д` )

No title

南も西も心当たりがあるというwwww

南は霧の谷のフィールドとバードマンと妖精龍とで延々と展開を繰り返す奴ですね?
妖精のssとフィールド魔法のssを使うので先攻でほぼ場を埋め尽くしてしまうという。ただブラホや黒薔薇で詰むのですが最近二つとも採用されてない上に初手で出しにくいので地雷でも強いですよね。

西の方に身内が居たりするんであのヤリザさんが来たよって言ってましたww


しかしあちこち遠征出来るというのはいいですね。自分も免許取れる歳なので早くあちこち遠征して自分なりの構築を探す決闘旅してみたいです。




P.S
TF6にてヤリザデッキ配信おめでとうございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ-☆

>しまむらようむさん

西のかたたち身内のかただったんですかΣ(゚Д゚ )
HN名乗っていないしバレてないかと思っていたらバレてたんですね(;´Д⊂)
遅刻ギリで行ったり、聖刻のかたには申し訳ないことをしたりと
大変ご迷惑をおかけしましたv-356

そのかたです!わかりやすい解説をありがとうございます(*´∀`*)
溜め込もうと思って、ほぼ妨害無しでターンを返したら大変な場になってしまいましたww

色んな環境で色んな方と決闘出来るのは
閉じこもりがちな考え方の自分にとっては良い修行の旅になるかなぁと思いました(・∀・)ノ
ようむさんも免許を取ったら是非旅に出てみてくださいw

ついにヤリザデッキきましたね!v-352(*o゚∀゚)oo(゚∀゚o*)v-352
デッキ名がポケモンですねwww
TF6持ってたら絶対使っていましたww(*>∀<*)
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

