スポンサーサイト


君が行く 道の長手を繰り畳ね 焼き滅ぼさむ 天の火もがに

記事を分けるのが面倒だったので、
長くなりますが土日まとめてレポろうと思います

土曜日は、わさんとミソジュニアくんとバーサーカーくんといっしょに
郡山のドッポにお邪魔してきました!(・∀・)ノ

【6月9日/非公認大会/25人くらい?/トーナメント形式】

1回戦 わさん 甲虫装機 ○××

1戦目は先攻シエン様を立て、エニシさんや強脱で戻しながら殴り切った気がします
2戦目はダンセル止められずぶんぶんされた気がします
3戦目、ギガマンサーチされるのを忘れて、センチグルフにヴェーラー打たず
打点越えられなくて敗北
ギガマンサーチされるとか以前に、相手の場も手札も0の状況で打たなかったのは恥ずかしいです

・・・という訳で、初ドッポは身内戦な上に1落ちでした(つД<。)
見事に死亡フラグを回収してしまいました

場所を間違えて30分以上遅刻したのにも関わらず、
大会に参加させて頂きありがとうございました(;∀;)

店員さんはフレンドリーですし、店内軽く迷うくらい広いですし
シュークリームのアイス美味しいですし、毎週賞金付きの大会があるみたいですし
とても良いお店でした(*>ω<*)

1落ちしたので郡山の方々とフリーをしました!

帰ってきたシミさんとお久しぶりに戦う事が出来ましたー!
カエル帝強いです、帝の効果をヴェーラーで止めてもイリュージョンスナッチから出てくるトレミスさんΣ(`・Д・´;)
そして、ソルトさん構築甲虫ライロにまったく勝てませんでしたww高打点モンスター怖すぎますw

大会が終わった後は、郡山の皆さんと大須賀にラーメンを食べに行きました
道に迷ってお待たせしてしまい本当にすみませんでした。

大須賀一度行ってみたかったんです(*´∀`*)
ミソジュニアくんとバーサーカーくんは野菜の多さに初見殺しされていました。

そして毎度お馴染(?)男気ジャンケン自販機編では見事バーサーカーくんが優勝しました
男気ジャンケン第二弾コンビニ編ではミソジュニアくんが優勝でしたw
福島勢男気強いですなwΣ(ノ∀`)

シミさんと郡山の方々を見て、なんだろう・・・友情って素晴らしいなぁ・・・って
真面目にしみじみとほんわかと思ってしまいました(*´ω`*)

続いて日曜日のレポです!
今週も郡山からポケマスさん、ryoさん、ソルトさんが遊びに来てくださいました

【6月10日/公認大会/20人くらい?/スイスドロー形式】

1回戦 小毬さん HERO ×○×

1戦目 キザンが俺にもっとゴリ押せと囁いている→激流で流される
2戦目は先攻シエンを立てて、次のターンに切りました
3戦目は手札を溜め込みライフギリギリまでアナザービートされ続け
展開する機会を待ちましたが、溜め込みが弱くデュアスパヒロブラに展開を阻まれ敗北

後引きの奈落警告が腐りました
後攻なら抜いたほうが良いのでしょうか・・・でもミラクル怖いです。

2回戦 カトウさん HERO ×○×

1戦目 荒行が俺にもっと荒ぶれと囁いている→激流で流される
2戦目は先攻から展開して、次のターンに切りました
3戦目は先攻アナザーでガン伏せられ、若干溜め込んだ後
ご隠居荒行から展開しようと思いましたが、やっぱりデュアスパヒロブラが強くて敗北

デ・・・デジャブ・・・・
同じ事を繰り返してしまうあたりわたし弱いです。

ヒロビを意識すると、メインヴェーラー無しで諸刃も強脱も3積みにしたいのですが
そうすると甲虫相手に脆くなってしまう気がして、全部2差しで行きました。

ですが、サイドは今回甲虫と同じくらいヒロビを意識していったのに負けてしまいました・・・
激流怖すぎ泣きました(´;ω;`)勾玉3積みまである。

3回戦 モリンフェンさん 甲虫装機

1戦目 事故っていたようです。ダンセルセンチ装備エンドを見たのは多分初めてです!
2戦目 またしても事故っていたみたいです。どどんまいです(´・ω・`)

4回戦 リシアさん 暗黒界 ○×○

1戦目はメインピン刺しサイクを引けて門を割れたような気がします
2戦目はあまり手札が良くなく、展開せずに返したら手札抹殺からぶんぶんされてしまいましたΣ(´Д` )
3戦目はナチュビが頑張ってくれた気がします(`>∀<´)

大会が終わった後は白山にラーメンを食べに行きました(*´∀`*)
またしても道に迷ってしまいました。わたし方向音痴かもしれないです。ごめんなさい

もはや慣例行事?の男気ジャンケンではまたしてもミソジュニアくんが優勝でしたΣ(゚Д゚;)

初代:ryoさん
第2回:ミソジュニアくん
第3回:バーサーカーくん
第4回:ミソジュニアくん
第5回:ミソジュニアくん

ミソジュニアくんまさかの三冠です。男気ありすぎます(´;ω;`)ウッ
わたしも今回も最終戦まで残ってしまったのでそろそろ男気を見せなければならないのでしょうかw

*びっくりしたこと
・わさんがサシュウで水吹いた
・ミソジュニアくんは車中でCCレモン吹いた
・ポケマスさんが最後に食べたラーメンめっちゃコショウ入ってた
・塩釜さんの車から福島市中に響き渡るおっ××
・ryoさんが車に撥ねられた
・わたしがシートベルトだ!!!
・モリンフェンさんが棒アイス落とした、そして食べたww

これ以外にもいっぱい楽しい事がありましたwww
土日面白すぎますwww
1週間ずっと土日だったらいいのになぁ(*´∀`*)

今週のドッポ杯もいきたかったのですが、土曜日出勤になってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
今度こそ賞金王と決勝で相まみえたかったです(つA;`)

ミルキーCSも登録はしたのですが、CSの前日も翌日もお休みが取れなかったので
土曜日にお仕事を終えた後夜行で埼玉に行って、CSに出て、また夜行で帰って朝そのままお仕事に行くのは
2日間お風呂も入れないですし、体力的にも厳しいと感じたので
凄く残念ですが、キャンセルしようと思います。。゚(゚´Д`゚)゜。

次のCSは7月の仙台CSと石巻CS、その次ははねまんCSです

ポケマスさんの海外ゼンマイと戦ったのですが
先攻取られると絶対勝てないなぁと思いました
わたしの知識不足もありますが、先攻を頂いて、門や結束でアドを取って互角くらいな印象でした。

六武衆の海外エクシーズさんは、一人回しならポンポン出ますwww

実戦でもっと訓練しないとなぁと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒロビ意識すると虫に弱くなる気持ちもの凄くわかります!!


そして、相変わらず楽しそうですねww自分もその中に加わりたいくらいですよ(^O^)


確かにそのハードなスケジュールだと今回のミルキーcsはキツいですね(^_^;)

また次もやるので是非参加してくださいね(^o^)/

HEROビートととの戦法としてはデュアスパをいかに無駄うちさせるかを意識するだけでだいぶ戦い方変わると思いますよ。戦い方はだいたい次につなぐ動き(デュアスパからのヒロブラやミラクル、フォトンからのエアーバブルなどからのエクシーズ)、が多いのでそこへなんらかのアクションを合わせるのが効果的だと思います
感覚の問題なのでちょっと難しいですがf^_^;)
逆に自分で回し方を覚えてしまうのが1番わかりやすいと思いますがHEROビート相手にはいかに動きの先読みするかが重要ですからね
直接的なのだとナイトショットとか結構ピンポイントで使えば強いですよ
フリーチェーン多いのでサイク等よりはこちらの方がききますね


名に一つ伝わらない長文すみません

>ウッチーさん

メタの方向が真逆で、虫もヒロビも流行っているので構築に困りますよね(つД`;)

楽しくてテンションがおかしなことになってしまいますww
次からは落ち着いて記事を書きたいですw

再三お休みを頂けないか交渉して、今週土曜はいけたのですが
来週は忙しいらしくやっぱりダメでした(´;ω;`)

また次の機会に、都合が合えばよろしくお願いいたします!v-356

>YUIさんお久しぶりです!(゚∀゚*)

無駄打ちですか、なるほど・・・ わたしは心理戦が弱く
「ここにデュアスパ打たせてやろう」という魂胆が見え見えなのかもしれないです(´・ω・`)
それで結局一番痛いところに打ち込まれるという事に・・・

サシュウにもHEROのかた結構いるので観察して覚えたいですo(`・ω・´)o

ヒロブラデュアスパ抜けるのは良いですね
ナイトショットの採用もアリかもしれないです(・∀・*)

お引っ越しされて、遊戯王引退されたと聞いて悲しかったです(´;ω;`)
YUIさんの解説はわかりやすくて嬉しいです ありがとうございます!
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

