スポンサーサイト


【7月8日/90人くらい?/第2回仙台CS】

宮城で開催された仙台CSに行って参りました!(・∀・)ノ

シャナさん、車に乗せていただいてありがとうございましたm(_ _)m

ライフ計算しかメモしていなく、記憶が曖昧で所々違うところもあるかもしれません
覚えている限りですがレポです!

1回戦 リンゴスターさん 六武衆 ○××

2戦目は結束でアドを取られてしまい、諸刃から追加で展開され敗北した気がします
3戦目はモンスターがヴェーラー師範しか引けず、荒行からナチュビを立てられてしまい
狼煙を引けても使う事が出来ず、ナチュパも追加されなにも出来ず敗北(´;ω;`)

六武衆ミラーの事を考えていませんでした・・・
ヴェーラーかGか・・・両方入れるか・・・それとも全抜きか・・・
先攻の時は妨害ではなく自分が回す事を考えてサイドチェンジすれば良かったです。
ミラーの経験不足が出てしまいました。不甲斐なかったです・゚・(つД`)・゚・ 

2回戦 テキトーさん アライブHERO ○○ー

ミラフォでキルを防いでから、諸刃で展開して勝利出来たような気がします

1回戦で敗北して焦っていてあまり覚えていません、すみません・・・

3回戦 ガウスさん 甲虫装機 ○○ー

1戦目は先攻シエン様+ガン伏せで守りきった気がします
2戦目は後攻シエン様が通り、相手の方のプレイミスを拾い勝利出来ました

モンスター召喚→激流葬→シエン様効果→ヴェーラーで流されるのが怖いので
バックが1伏せだけでも追加召喚するのをためらってしまいます。
追加召喚したのが影武者さんで、ヴェーラーの対象移し替えられて良かったです(つД`;)

はねまんCSの予選で当たり、負けてしまったガウスさんにリベンジできて良かったです(>∀<)
戦った後、ガウスさんと隣にいらっしゃったD.Sさんと少しお話出来ました(*´∀`*)
お2人とも面白くて優しい方でした秋田勢の仲の良さが伝わってきましたw

4回戦 びゃーさん HEROビート ○○ー

1戦目はバックが強かったので、先攻開門からのショックルーラー魔法宣言で押し切りました(>ω<)
2戦目は強謙でゴーズを握られてしまい殴りに行けませんでしたが
警告を引くまで粘り、溜め込んだ手札で一気に展開し勝利出来ました


3-1でなんとか予選を突破出来ました!


5回戦 ねぎだくさん 聖刻リチュア ○×○

1戦目は先攻シエン様を突破されてしまうものの、
諸刃から巻き返して勝利出来た気がします
2戦目は先攻で2ハンデスとトレミス2体くらい展開された気がします
ヴェーラーもGもサイドラも引けず、少ない手札では返しきる事が出来ず敗北

6回戦 ザキヤマさん HEROビート ○×○

2戦目はザンジさんとイロウさんと影武者さんが被ってしまい動けず
サイドラが頑張ってくれましたが、ミラクルを打たれて打点が越えられず敗北。
3戦目は先攻で動けず、罠で上手く妨害されてしまいなかなか展開できませんでしたが
妨害が尽きた所で開門からの諸刃諸刃荒行荒行でワッショイワッショイしました。

準決勝 くぅさん 代償マシンガジェ ○×○

くぅさんとお久しぶりに戦う事が出来ました(・∀・)ノ

1戦目は先攻シエン様出来、ヴェーラーで金魚を止めることが出来勝利
2戦目はエニシさんのATK上昇効果をわたしが忘れ、エニシさんから殴ってしまい
ゴーズトークンが倒せなくなるというあるまじき痛恨のミスを犯しました(´;Д;`)
というかどうして初動ご隠居にしてしまったんだろう・・・普通に影武者で良かったです
3戦目は先攻シエン様出来、バックも堅く相手の方が事故っていたようで勝利出来ました

決勝 オトヌさん 代償マシンガジェ ○×○

1戦目は先攻シエン様出来、警告とエニシさんで守って勝利出来ました
2戦目は先攻ギアギガントを返せずアドを取られてしまい
ホープで耐えようとしたものの、ビッグアイにホープを奪われ敗北
3戦目は先攻シエン様をフォートレス連打で突破されてしまいましたが・・
トップ結束、トップ蘇生、トップエニシさんという引き厨ぶりを発揮してなんとか勝利出来ました!

結果は優勝でした!!゚+.ヽ(*>∀<*)ノ.+゚

本当に引き運だけで勝ったようなものですが、すごく嬉しいです!

いつもいつも引きにばかり助けられていますが、
今日は先攻シエン様率も開門率も半端なかったです!

引きをプレイングでカバーしなければいけないのに
わたしのプレイミスを引きでカバーしている状態でした(つA;`)

プレミばっかりして六武達に嫌われちゃうかと思いました。・゚・(つД`)・゚・。
六武衆がもっともっと愛おしくなりましたヽ(*´∀`*)ノ

優勝賞品としてエネアードのプレイマットと、
日版のREDUとGAOVを一箱ずつ頂きました!


みなさんともっとお話ししたりフリーしたりしたかったのですが
決勝が終わった後、緊張とか集中力とかがぷつんと切れて
疲労と眠気とそれに伴う頭痛に襲われてしまって、全然出来なくて残念でした(ノA;`)

ヒナさんとリンゴスターさんともっと六武式三者面談六武論を語り合いたかったですw
お話していてとても参考になりました!

いろいろな方達と交流を深めることが出来て、とても楽しかったです!

みなさんと記念撮影したときはすっごく恥ずかしかったですww(〃Д〃)
なんでみんなしてあんなポーズ取るんですかwww

恥ずかしかったですが、なんだか心が温まりました

隠れて遊戯王していたときにはしたくても出来ないと思っていました。

たくさんの方達とデュエルして、お話して、ふざけ合ったりして
頑張ってって応援して頂けて
おめでとうって言って頂けるなんて・・・
すごく嬉しかったです!!


運営の皆様、参加された皆様お疲れさまでした!

今週は石巻CSがあるので、気を抜かずにまだまだ頑張って行きたいです!o(*>∀<*)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうございます!!

大きな大会出れてうらやまです(>_<)

>ryoさん

ありがとうございます!(≧∀≦)

是非ryoさんもCSに…!
と、言ってみますw(`・ω|

No title

シエン様さすがでしたw

石巻CS優勝期待してます~

引きもプレイングも弱い俺は勝てる気がしませんが
石巻頑張りましょう

仙台cs優勝オメデトウございます(^o^)/


この勢いで次のcsも優勝ですね(^O^)

>>ヤリザさん
優勝おめでとうございます!
福島勢の方々とお話できるのも遠征の密かな楽しみになりつつあります
次回のはねまんCSでは、福島の皆様とお会いできます事を楽しみにしています

>>くぅさん
予選四戦目では対戦ありがとうございました。
そして三位入賞おめでとうございます!
また対戦する機会がありましたら是非よろしくお願いします

>くぅさん

先攻シエン様出来て良かったですw(つ∀`;)

石巻も良い結果を残せるように頑張りたいです!v-352

>小毬さん

引きは運なので仕方ないですが、プレイングはわたしより上手いと思いますよ!

はい!お互い頑張りましょう!o(>∀<)o

>ウッチーさん

ありがとうございます!v-352

この勢いが続くかどうかはわかりませんが、志は高く保ち頑張ろうと思います!(>∀<)ノ

>D.Sさん

ありがとうございます!v-352
そう言っていただけるととても嬉しいです!
これからも秋田の方々と交流を深めていきたいです(*´∀`*)
またCSでお会いできるのを楽しみにしております!

優勝おめでとうございます
決勝ではやられましたよ

ビート環境読みした構築でビートに負けたのが凄く悔しかったです

次は負けませんよ(;ω;`)

石巻ザマーCSでリベンジッス!!

>オトヌさん

ありがとうございます!v-352
デスカット&引き厨炸裂してしまいましたwv-356
 
確かに聖刻や甲虫にあまり当たりませんでした、HEROが多かった気がします

リベンジ受けて立ちまする!
石巻でマッチングした際にはよろしくお願いいたします!(`>ω<´)ノ

ひまじん

優勝おめでとう!

ヤリザわ前よりも強くなったんだな

早くデュエルしようぜ

期待して石巻にいくから
そんときわよろしく!

>コロさん

ありがとうございます!v-352

強くなった・・・のでしょうか(つω`)

わたしも早くデュエルしたいです(>∀<)

あまり期待はなさならいでくださいw
石巻でマッチングした際はよろしくお願いします!
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

