スポンサーサイト


【7月15日/90人くらい?/石巻サマーCS】

宮城で開催された石巻CSに行って参りました!(・∀・)ノ

シャナさん、今回も車に乗せていただいてありがとうございました!
長距離の運転本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

ライフ計算しかメモしていなく、覚えている試合のみになってしまいますがレポです!
緊張していたり、時間がなかったりでメモしたかったのですがなかなか出来ませんでした(つA<)
合っていなかったらすみません

1回戦 サイバーさん 代行天使 ×○○

1戦目はライオウが強かったです。処理できる手段が無く敗北(´;ω;`)
2戦目はアースやヴィーナスを警告やヴェーラーで妨害してビートし勝利。
3戦目はバックが引けなくて不安でしたが、
蘇生で奪ったライオウが刺さったらしく勝利出来ました

2回戦 セナさん 代償ガジェ ○○ー

1戦目はゴリ押しして勝った気がしますw
2戦目は後攻でカゲキ影武者荒行が通り、シエン様とエニシさんの陣を敷く事が出来勝利
六武メタでペンギンソルジャーが3積みされていたそうです。
バウンスはきついですw引かれなくて良かったです(ノД`;)

戦った後、少しお話したり結束のスーパーを安価で売って頂きました!
枚数が揃わなかったので嬉しかったですありがとうございますm(_ _)m

3回戦 ドッペルさん ヴェルズラギア ○○ー

1戦目はモンスターが師範しか居なかったので
しばし溜め込んでから一気に攻め入りました。
デモチェや聖槍で返り討ちにあうも、諸刃からゴリ押しして勝利
2戦目は、強謙でゴーズがめくれてハンドに無いのがわかったので
門結束から後攻ワンキルしました。引きが良かったです(*´∀`*)


予選は3回戦らしく、予選を突破することが出来ました!


4回戦 (HNメモし忘れてしまいました;) HEROビート ×○○

1戦目は開門したものの、ミラクルなどで打点が越えられず敗北した気がします
2戦目は先攻シエン様出来たような気がします。
3戦目はぎりぎりで勝利出来たような気がします

結構緊張していてうろ覚えになってしまいました(´・ω・`)

5回戦 (HNメモし忘れてしまいました;) スキドレバルバ ○○ー

1戦目は先攻門結束から、シエン様とショックルーラーの陣を敷き勝利
2戦目も開門からの大量展開でワンキル出来勝利。

もはや遊戯王じゃないレベルでした。
さすがに引きが良すぎました・・・

準決勝 REDくん アライブHERO ○×○

1戦目はイロウさんとエニシさんしか引けず荒行が腐りましたが
神宣でLP半分になったところに、ブレハを作って3伏せ無視して突っ込んだら通り勝利
2戦目はワンキルされてしまいました(つД`)
3戦目は先攻シエン様&バックガン伏せして勝利

決勝 P-90さん 代償ガジェ ○×○

1戦目は事故気味だったらしく、あまり動かない内にビートして勝利
2戦目はまともに代償を食らってしまいました
3戦目はまんまとP-90さんの策にはまってしまいましたw
今日の反省すべき点であります・・・(つω;`)
バトルフェイズ中に代償から壁を作られてしまいましたが、荒行や諸刃から展開出来て勝利出来ました

いつも伏せが怖くてチキンプレイしていましたが、
今日は思いきった動きが多かった気がします
というか、フルモンに近い手札の時は溜め込むかゴリ押ししか出来ない気がして・・・

カゲキ2・ご隠居2・影武者3でシエン様を立てやすい感じにはなっているのですが
逆に「シエン様しか立たない」時も良くあって、シエン様立ったけど
バックが無いとか、手札でかぶったご隠居や影武者が浮いているとか・・・

カゲキ1・ご隠居1・影武者2なら、そのスペースに罠を積むことが出来るので
モンスターが手札で浮く事は少ないのかもしれませんが
その分シエン様が立つ確率も下がるような気がします。というか下がるのではないかと(´・ω・`)

ビート系が多いかなぁと思ったので、シエン様を立てやすくしたつもりです。
今回は当たらなかったのですが、バックが少ないと甲虫に割られ放題になるので
サイドには虫メタを多く入れました。

うーん・・・わたしが考察してもわかりにくいですし合ってるかわからないし・・・
わたしが勝てたのは構築でもプレイングでもなくデッキのお陰ですし!

というわけで
結果は優勝でした!!゚+.ヾ(≧∀≦)ノ゚+.゚

今回も引きが超良かったです!初手もさることながら
自分でもびっくりするくらい「ここぞ」という時の引きが良かったです

ここまで調子が良いと、そろそろ運が尽きるんじゃないかと思ってしまいます(´∀`;)
その前にちゃんとプレイング身に付けないといけないなぁと思いました


優勝賞品として3DSを頂きました!

あと、六武ストラクもお祝い(?)として小毬さんやコロさんに頂いてしまいましたww
なんだかすみませんありがとうございます!

みなさんとフリーしたりお話したい・・・と・・・思っていたのですが
やっぱり疲労と眠気に襲われてしまい出来ませんでした(´>ω<`)

みなさんノリが良くて、お話していてとても面白かったですww

六武衆強いって言っていただけるとすっごく嬉しかったです(*´∀`*)
六武衆って強いんだぞー!格好いいんだぞー! 
・・・っと、少し調子に乗ってみました(*>∀<)

次のCSははねまんになるのでしょうか。

次に他県のみなさんとお会いする時は
引きだけでなくプレイングやデッキ構築も磨いて行きたいです!

運営の皆様、参加された皆様お疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ザマーCSお疲れ様でした

優勝おめでとうございます
後どっぺるに勝ってよかったです!!

あいつに負けたら仙台勢全員が大変なことになるんで

また今度会った時はよろしくです(^ω^)!

優勝おめです!
シエンルーラー最強でしたね(笑)

今度どこかで会ったらフリーお願いします(^-^)

2週連続優勝おめでとうございます

はねまんはうちらのチームが優勝するんで

今週はヴァンガ東北大会で大会行けないけど頑張ってください

No title

仙台CSとサマーCSお疲れ様でした!!


サマーCSでも優勝とは、ビックリですwww


また機会があったら福島の人たちとお話したいです!!


次の仙台CSはチーム戦らしいですが、また来てください!!

カゲキご隠居の枚数は僕もかなり考えさせられました。カゲキはヴェーラー打たれた後の浮きっぷりや単体では荒行に対応しない等々の理由から1にしてたんですけど、カゲキ影武者荒行エニシシエンの強い流れがやっぱり減るんですよねー。
対虫においてもこのエニシシエンはかなり信頼置ける布陣なので闇雲に罠増やすよりカゲキは2枚安定なのではないでしょうか。

僕はカゲキご隠居を狼煙2増援1と合わせて各4枚という考えでピン構築していたのですがやはりそういった所で今回のCSで差が出ました(T_T)。
でも六武のそういう構築部分考えるのって楽しいですよね!!

今後虫が規制受けて相対的にヴェーラーの数も減ってくれば六武には追い風になるので来期も六武期待です!


あ、優勝おめです~!悔しー!!w
いつかまた六武語りましょう。
長くてごめんなさいm(_ _)m

優勝おめでとうございます!
石巻CSで4位だったKSです(*^^*)
ブログ見っけたんでコメしました

福島勢のみなさん強かったです!
はねまんで会ったらよろしくです


>オトヌさん

お疲れさまでした!
ありがとうございます!(>∀<)v-352

た・・大変な事になるんですか!?
どうなってしまうのか気になりますが、勝てて良かったですw(ノ∀`;)

こちらこそ、またお会いした時はよろしくお願いいたします!(・∀・)ノ

>ぐーるさん

ありがとうございます!(>ω<)v-352
先攻でシエンルーラーの陣は強かったです(ノ∀`)v-356

体力と時間が無くてみなさんとフリー出来なくて残念でしたv-356
また今度お会いした時はフリーお願いいたします!

>小毬さん

ありがとうございます!(・∀・)v-352

はねまんでも良い調子が出せるように頑張りたいですw

ヴァンガードのことはよくわかりませんが、大会頑張ってください!

>ザキヤマさん

お疲れさまでした!(>∀<)ノv-352

自分でもデッキの調子の良さにびっくりしていますw

またCSなどでお会いする機会がありましたらお話しましょうv-352

次はチーム戦なんですね!
是非参加させて頂きたいと思っております!よろしくお願いいたしますm(_ _)m

>カゲキ1の方!Σ(゚∀゚*)

カゲキとご隠居の枚数は悩みどころですよねv-356

確かに・・・ヴェーラー打たれた後のカゲキさんのションボリ具合といったらもう・・・
でもエニシシエンの布陣をやりたくて、ヴェーラー無視してカゲキスタートで動きたくなってしまいます
ヴェーラーを打たれたり、荒行が単体では対応しない事を考えて、侍従ピンまで考えましたが一時の気の迷いでしたw
やっぱりカゲキは2安定なのですかね、しばらくは2で回してみようと思います(*´ω`*)

シエン様なかなか立てられなかったと仰っていましたもんね・・・(ノω・`。)
けど、手札でモンスターがだぶつく事は少なくなりそうな気がするので、ピン構築も試してみたいです!
構築を考えるのすごく楽しいです!

なるほどΣ(・∀・)エニシシエンの陣も敷きやすくなるかも!
苦手な甲虫が減ったら六武衆も活躍できる気がします!来期も期待ですo(*>∀<*)o

ありがとうございますー!(>∀<)ノv-352
是非また語り合いたいです!あっ、あと仙台の時のリベンジも!w
いえいえ全然大丈夫です!参考になりました!m(_ _)m

>KSさん

ありがとうございます!(>∀<)v-352

4位入賞おめでとうございます!(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

また戦えるのを楽しみにしております!
はねまんでお会いした時はよろしくお願いいたします!
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

