スポンサーサイト


【7月22日/公認大会/17人くらい?/スイスドロー形式】

お・・・おぉ・・・ いつの間にか木曜日になっていました・・・
時の流れ速すぎます。もう少しゆっくりにしてほしいです。

1日7時間くらい寝ていますが眠いですZz(´-ω⊂゛)
3時間とか4時間でやっていけるかたがうらやましいですw

起きている分人生長いんですもんね、わたし人生の半分くらい寝ている気がしますww

前置きが長いのは、試合内容をほとんど覚えていないからです(´;ω;`)

それではレポと言えるのかわかりませんがレポです。

1回戦 島zくん 甲虫装機 ×○×

3戦目、聖槍で荒行を不発にされたのが痛かったです・・・
聖槍流行ったらマズいですな・・・ 荒行に頼った展開が出来なくなってしまいます

道場型六武衆、バック薄くなって事故も増えてしまいそうですが
ヴェーラーも聖槍も無視して展開できるのは強い・・・ のかなぁ・・・・?

2回戦 ブタゴリラさん 甲虫装機 ○○ー

大安定のシエン様ビートしました!o(*`・ω・´*)o

3回戦 ハケンさん 水精鱗 ××ー

まさかのマーメイル!動き方もメタもまったくわからずスト負けしました(つД;`)

メガロアビス強いです・・・リンデから出てくるからリンデ殴れないし
2回攻撃で4800持っていかれるし・・・
2500打点立ててホッとしていたら重装兵で割られるし・・・

シエン様・勾玉・マクロコスモスとかあったら勝てる・・・ 気がします!

4回戦 小毬さん 甲虫装機 ○×○

マクロコスモスは強いです。結束を後引きすると少々がっかりします。


燃え尽き症候群なのか、微熱が下がっていなかったからなのか
デッキのアイディアがまったく浮かばず、思い悩んだあげく
背水の陣推しの御仁のアイディアを頂きメインから入れて、
サイドにヤリザ殿を入れて出陣いたしましてござりまする。

「ゴーズにしようか・・・ナイトショット入れようか・・・ 
うーん・・・ そうだ、ヤリザ入れよう」

どこぞの御方のように、狼煙からヤリザ呼んで先攻ゼンマインしようと思ったのですが
結構な試合でサイドから投入しているにも関わらず
召喚はおろか引くことすら出来ませんでした(´・ω・`)

空気を読んだ、もしくはシャイなんですねヤリザ殿ったら!(つ∀<)

大会が終わった後、小毬さんやREDくん、マーメイルと戦いたかったのでハケンさんとフリーをしたのですが結構負け越してしまいました

マーメイル流行るのかなぁ・・・?

今週はちゃんとデッキ組んで行こう、と思いつつ
道場型使ってみたかったり、六武式三段衝入れてみたかったりする自分が居ます。

六武衆の理、クロウが流行っていなかったら強いと思うんだけどなぁ・・・
ヴェーラー避けれますし、追加攻撃出来ますし、カウンター溜まりますし、手札で浮いたご隠居とかを墓地の六武衆と入れ替えられますし・・・

あぁデュエルしたい(*´∀`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3時間しか眠っていない人なんているんですね、すごいです!!

先攻ゼンマインはオススメしませんww

俺はインヴォーカーなかったので強いられただけですwwww

あとサイドヤリザだったんですねww

俺はメインからヤリザでサイチェンでヤリザをゴーズに超変化させてました!!

最近カゲキピンで回してるのですが、やっぱり先攻シエン率は下がりますね

しかしヴェーラーを無駄打ちさせたり、その分バック引けたりと悪いことばかりでもないです

構築定まっているようで難しいです(>_<)

>ryoさん

3時間睡眠でお仕事いけるなんてすごいと思います!!ww

あっ、強いられていただけなんですかwwΣ(ノ∀`)
てっきり先攻ゼンマイン狙いでヤリザを呼んだのかとwww

メ、メインヤリザだったんですか!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
わたしはメインにする勇気ありませんでしたwwwなんかわからないですが悔しいですww
ゴーズに化けることが出来るなんてさすがヤリザ殿でござるね!!

やっぱり先攻シエン率下がりますか・・・でもバック引けるのは良いですね

わたしは今回カゲキ影武者ご隠居全員2ずつで試してみました。
影武者に連鎖を貰っただけでも辛いのに、手札ピーピングまでされてションボリしました。
影武者は3で良いなぁと思いました(´ω`)
HERO相手だと1800守備が不安ですが、ヴェーラーや強脱を身代わり出来るのが素敵です

マーメイルはやっぱ来るんでしょうかね俺の友人も使ってたんですが、インゼクターみたいな動きをしてるんですよね(^_^;)


ただ東日本選考会ベスト16に入ったインフェ使いの方の構築を参考にしてから勝率がハネ上がったんで次のcsは頑張りたいです(^O^)

>ウッチーさん

どうなるのかわからないですねv-356
インゼクターみたいな動きですか、モンスター効果で攻められると辛いところがあります(ノω<)

強い方の構築はすごく参考になりますよね!
CS頑張ってください!(`・∀・´)ノ

No title

なんでのろしぴんづみなんですか?

>やまみさん

石巻CSさんのサイトで、狼煙がピンのメイン39枚に誤植されているみたいですv-356

狼煙は2積みです(・∀・)ノ

No title

構築に迷っているなら(いろいろ試したいのでしたら)、≪スター・チェンジャー≫を使ってみてください!!

六武衆のためにあるようなカードですよ!
実戦で使ってみたらわかります☆

No title

昨日はお疲れ様でした。
トップドローが強過ぎて勝てませんでした。
初めてCSのトッププレイヤーと勝負出来て楽しかったです。
ヤリザさんとREDさんに当たって一人で満足してました。
また機会がありましたら全力で勝たせていただきます。

>北の六武使いさん

スターチェンジャーですか、なかなか珍しいカードです(・∀・)

ご隠居とイロウザンジを被って引いてしまった時とかに使えそうですが
速攻魔法なので手札消費が激しそうですv-356

持っていないのでプロキシで一人回ししてみようと思います(>ω<)

>ちかちかさん

大会お疲れ様でした!(・∀・)ノ

引きのおかげでなんとか勝てましたwv-356
わたしは全然トップじゃないですよv-356

また機会がありましたら是非!
わたしも負けないように頑張ります(`・ω・´)
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

