スポンサーサイト


相見ては 幾日も経ぬを ここだくも 狂ひに狂ひ 思ほゆるかも

ここのところ簡易なレポが続いたので、今回は割とメモしておきました!
しかしうろ覚えなのは相変わらずです

金曜日はドッポの夜の大会にお邪魔してきました!(・∀・)ノ

【9月7日/非公認大会/13人くらい?/トーナメント形式】

1回戦 六武衆 ×○○

1戦目は先攻門結束でぐるぐるされてしまい返せませんでした(´・ω・`)

2戦目は先攻シエン様とエニシさんを立てる事が出来勝利

3戦目はパキケでナチュパとアシゴを破壊出来勝利 ギリギリでした

2回戦 ryoさん 六武衆 ×○×

1戦目はジャンケンミスとカットミスをやらかしましたww

2戦目は先攻シエン様を越えられてしまったものの、蘇生で戻して勝利

3戦目はシエン様を神宣され、頼みの綱のパキケが勾玉されちゃいましたorz

次は負けないでござるとか言っておいて、
ryoさんの六武衆に2連敗してしまいました・・・(((●ω●)))いかんいかんでござる

3決 暗黒界 ○○ー

1戦目はスキドレをサイクロン出来て、ウロボロスビートして勝利

2戦目は事故られている間にすごい殴って勝利出来ました

結果は3位でした!

危うくHNが六武衆の落ち武者になるところでしたw



日曜日はryoさんと白河のカメクラに行ってきました!(・∀・)ノ

【9月9日/公認大会/15人くらい?/スイスドロー形式】

1回戦 不戦勝

2回戦 天狗さん カラクリ ×○○

1戦目は先攻シエン様エニシさんと展開する事が出来たのですが、
リクルーターで繋げられてしまい、なかなかライフが削れず
神宣に神宣を合わせられてブレイブレイドを並べられてしまい、返せず敗北
自分で思うに、シエン様の効果と奈落の使いどころが悪かったと思います。反省です。

2戦目はカオスポッドでブレイブレイド818を処理でき、
少ない手札からの展開を警告や黒角笛で妨害出来勝利。

3戦目は罠で妨害しながらビート出来勝利。
相手の方が、イロウさんの効果を少し間違われておられたのですが
指摘しようかめちゃくちゃ迷いました。一応テキストはお見せしたし、効果についても聞かれていないし・・・うう、なんだか罪悪感が・・・(`>ω<´;)

3回戦 メルトさん 六武衆 ×○○

1戦目は先攻シエン様されてしまいましたが、こちらも結束からシエン様エニシさんまで展開し返し、お互いにエニシさんでシエン様をバウンスしながら消耗戦に。
しかし、先に影武者荒行から再度シエン様を立てられてしまい、返せず敗北orz

2戦目は先攻シエン様とデビリアンソングで展開を妨害し勝利

3戦目は、パキケファロが1:5交換という大活躍をかましてくれました。
聖杯を使われてしまいましたが、神宣があったおかげで助かりました・・・(((´Д`;)))

4回戦 Kさん ガジェ ×○○

1戦目は、結束結束結束警告大嵐キザンという手札で、しばらく溜め込むも
モンスターを引く事が出来ずに敗北(;∀;)

2戦目は相手の方が事故っておられたらしく、順調に展開して勝利。

3戦目は門ゲーしてしまいました(*´∀`*)

白河のカメクラには、3月くらいに一度来た事があるのですが
メルトさんも天狗さんもわたしの事を覚えていてくださってとても嬉しかったです!
コマンダーさんは来ておられなかったらしく、お会いできなくて残念でした(´・ω・`)

当時ご厚意に甘えてトスして頂いた事で、罪の意識にさいなまれていたのですが
お二人とも接戦の白熱したデュエルが出来て、デッキの事などについてもたくさんお話する事が出来て
お二人はどう思われているかはわかりませんが、自分の中のそれが解けた気がしました。
勝手にお礼言っておきます。ありがとうございました。


白河は水精麟やカラクリなど環境デッキが多くてびっくりしましたΣ(・Д・)
フリーなどお願いしたかったですが、そこはわたしの人見知りが発動してしまいましたw

メインから水精麟に勝てるようになりたいです。
どうしても裂け目やマクロが無いと劣勢になってしまいます

サイドのカードに迷っていましたが、だんだんと纏まってきた気がします(`・ω・´)

メインの罠の比率もまだ迷っているので、一人回しなどして調整したいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(*^O^*)岩手県に住んでますフルーツポンチ侍Gと申します。以前サイトやエントランスを拝見させていただきヤリザさんの活躍の凄さに憧れてました!今度のはねまん抽選が通り出場できることができるとのことでヤリザさんと是非お話ができればなぁと思いコメントさせていただきました。 全然弱いですがこれから頑張っていきたいと思ってましたので凝縮ですが良かったらフリーとかもさせていただければ嬉しい限りです。いきなりのコメント申し訳ありませんでした。宜しくお願い致します(^∇^)

質問なのですが六武に剛健とかカードカーDとかはいらないのですか?

>フルーツポンチ侍Gさん

初めましてv-352コメントありがとうございますm(_ _)m

そんなそんな(*´∀`*)v-356
引き運だけが取り柄のわたしには身に余るお言葉ですv-356

はねまんに出場されるんですね!
お会いした際は是非お話やフリーを致しましょうv-352

わたしもこれからも頑張って行きたいです!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>通りすがりさん

以前アドバイスを頂きながら強謙とカーDを積んだ型を回してみた事があったのですが

展開するのが1テンポ遅れてしまう為、
相手に先に展開されて返せなくなってしまう事が幾度かありました

六武衆は1枚で返せる除去が少ないので
攻めれる時は攻めきるしか無いのかなぁと思います

自分が展開して攻めて居る時にカーDや強謙を引いてしまうよりは
バックを多く引きたいなぁと思った為、抜きました。

個人的な意見で、現環境で回した事は無いので参考にはなさらないでください(`>ω<´;)

こちらこそコメント返信ありがとうございます。はねまんの時は凝縮ですがお声かけさせていただきますのでそのつど宜しくお願い致します(*^O^*) 今デッキかなり迷ってました(笑)

>フルーツポンチ侍Gさん

いえいえ、そんなに恐縮なさらないでくださいv-356
どうぞ気軽にお声をかけてください(・∀・)ノ

何入れるか結構迷いますよねv-356
わたしもまだデッキが不安定なのであと2週間で安定させたいです(>ω<;)

自分も迷ってます(笑)はねまん初めてなので緊張してますし不安だらけですよ(泣)

>フルーツポンチ侍Gさん

納得の行くデッキで全力で戦いたいですねv-352(`・ω・´)

わたしも初めて出た時は緊張しました(´>∀<`)v-356
けれど、運営の方も他県YPの方も良い方が多くて楽しいですよ!

為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

