

思ひつつ 寝ればかもとな ぬばたまの 一夜もおちず 夢にし見ゆる

やたら眠いので短めレポです(-ω-)zZ

土曜日に郡山のDOPOにお邪魔してきました!(・∀・)ノ

【10月13日/非公認大会/20人くらい?/トーナメント形式】

1回戦 ヒロビ ×○○

奈落や強脱を上手く合わせられました(>ω<)

2回戦 カオスドラゴン ××ー

2戦とも開闢が強かったです(´・ω・`)

結果は2落ちでした\(^ω^)/

ガイド入りの暗黒界は何人かいたのですが当たりませんでした
暗黒界と水精麟は苦手なのに強化されちゃったので対策考えたいです(´・ω・`)

六武衆も新しくてカッコイイカード出ないかなぁ(*・∀・*)


大会が終わったら大須賀行って、戻ってフリーして、お勉強になる話をして
万代とか本宮のDOPOとかカードショップを回りました(´∀`)


あと、みなさんの協力のお陰で影紫炎スリーブ10個確保できました!o(*>∀<*)o
ありがとうございます!

日ウル影紫炎さんもとりあえずは3枚トレードできたのでよかったよかったです(*´∀`*)

生きてあらば 見まくも知らず 何しかも 死なむよ妹と 夢に見えつる

土曜日は、REDくんとバーサーカーくんと郡山のDOPOにお邪魔してきました!(・∀・)ノ

今回はタッグ戦ということで、トンネルさんと組んで頂いたのですが
TFのようにフィールド共有だと思ったら

1対1の個人戦で、勝率が良いチームが勝利
勝率が同じだった場合、3戦目のLPが多いほうの勝利というルールでした

いちおう公式でもタッグのルールは出来ましたが
あまり浸透していなくて裁定などが曖昧になってしまうのを避けたのでしょうか(´>ω<`)

それではレポです!

【10月6日/非公認大会/30人くらい?/トーナメント形式/タッグ戦】

わたし(六武衆)
トンネルさん(暗黒界)

1回戦 フランさん&ナスさん 代行天使 ○××

1戦目は先攻門結束結束でぶん回して勝利ヽ(゚∀。)ノウェーイ
2戦目は、ヴィーナスを除去してバックが薄い状態でのヒュペリオンを除去出来ず敗北。
3戦目も似たような状況で敗北してしまいました(´;ω;`)

警告や奈落をヒュペに合わせられないとキツイです・・・
ヴィーナス奈落→ヒュペ警告→開闢ドーンは泣きそうになります
時間がかかればかかるほど不利になるので速攻で決めたいです(>ω<)

という訳で1落ちでした\(;∀;)/
せっかく組んで頂いたのにすみません

大会が終わったらごはん食べたりフリーしたりしました

大須賀の油そばなにげに初めて食べましたが美味しかったです(*^q^*)

トンネルさんのカエルと以前戦った時は2-8と大敗してしまいましたが、
今回は五分五分くらいで善戦したと思います!ww

ゴンザさんのスクラップには割と優勢でした(*^ω^*)
相性が良いのでしょうか、シエン様強すぎまする。

みんなとフリーしたり駄弁を弄していたら結構時間が経っていて
福島に帰ってきたのは朝方でした(>ω<)

日曜日は万代の大会があるらしくて行きたかったのですが
人より多めに寝るわたしが起きれるはずもなく・・・

遊戯王したいでござる。


今週は影紫炎スリーブとEXP2012が発売します!

影紫炎スリーブは最低でも10個は確保したいです!目標は20個ですo(*`ω´*)o

海外のカードが来たらどう環境が変わるのか楽しみです(`・ω・´)

暗黒界・ゼンマイあたりが流行ったりするのでしょうか?
暗黒界はただでさえ苦手なのに、ガイドが来て強化されたらもっとキツくなってしまいそうです

サイドを大幅に変えようと思います

あ、あと影紫炎さんもいっぱい集めたいです(*´∀`*)

【9月29日/150人くらい/はねまんCS2012秋】

山形で開催されたはねまんCSに行ってまいりました!(・∀・)ノ

チームはzeroさんとくぅさんに組んで頂きました

走り書きでメモしていたので、
戦績やお名前に違うところもあるかもしれませんがレポです!

A:zeroさん(カラクリ)
B:わたし(六武衆)
C:くぅさん(代償マシンガジェ)

1回戦 ショックさん 水精麟 ××ー
チーム:ー××  チーム負け


1戦目は、初手が諸刃諸刃奈落ヤイチ荒行で動けず敗北orz

2戦目は、無理矢理パルキオンを作り殴っていたら
ペンギンソルジャーを踏んでしまい、後続を引けないまま敗北(つД`。)

2回戦 チキンさん 暗黒界 ○○ー
チーム:○○○  チーム勝ち


1戦目はグラファの打点をアシゴで越えて、
罠で守りつつ裏守備をイロウさんで処理しながら殴り勝利

2戦目は裂け目シエンを維持出来て勝利(`・ω・´)

3回戦 ミミックLEVEL1さん カオドラ ○×○
チーム:○○×  チーム勝ち


1戦目は開門からの展開の仕方をちょっと間違えましたが勝利(`・ω・´;)

2戦目はワイバーンで手札に加えたダムドが怖くて闇を除去できず、殴られ続け
やっと奈落を引いてダムドを除去するも、LP残り僅かだったので打点で押切られ敗北

3戦目は先攻シエン裂け目勾玉警告宣告でがちがちに場を固めて勝利ヽ(>∀<)ノ

4回戦 Berryさん スキドレTG ○○ー
チーム:○○○  チーム勝ち


1戦目はライオウとGしか見えず、ヤイチ師範で殴り続け勝利

2戦目は相手の方が事故っておられる隙に、結束2枚でアドを取りつつ展開して勝利(>ω<)


結果は個人3-1、チーム3-1で予選落ちでした(´;ω;`)
もう少しで決勝トナメに上がれたので悔しいです


デッキシート記入直前までサイドとエクストラに迷い、
ゼンマイ、暗黒界、カラクリ、水精麟を意識した構築で行ったのですが

思いのほかゼンマイが少なくて当たらず、
メタを張ったはずの水精麟にスト負けするという失態をおかしました(ノA`)

EXP5が出たら環境がどうなるのかわかりませんが、
六武衆で勝つ事が出来るように構築やプレイング磨きたいですo(`・ω・´)o


予選後はポケマスさんのHEROや90さんのライトレイライトロードとフリーをしたり、
サブトナメに出たりしていましたヽ(>∀<)ノ

いつもはねまんのサブトナメで黄泉帝を使っている方と対戦したのですが
やっぱり今回も黄泉帝を使われておりましたw(`・ω・´)

あと、5人チーム戦でJDC運営の方々と対戦しました!
わたしはおーさんの聖刻と対戦させて頂いたのですが、
トラゴーズやお触れの前に1-2で敗北してしまいました(´>ω<`)

おーさんや関東の方々はとてもフレンドリーで楽しかったです!

有名プレイヤーの方々もおられて、遠巻きに
わぁ~(*´∀`*)みたいな感じで眺めておりました。

拙者人見知り故・・・・ 
初対面の方やあまり面識のない方には、デュエルを通さないと話しかけられませんw(;∀;)

チームに不備があったにも関わらず、出場させて頂けて嬉しかったです。
はねまんさんに感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

90さん、小毬さん、ぎっちょさん、入賞おめでとうございます!

チーム戦のCSに出るのは初めてでしたが楽しかったです!

くぅさん、zeroさん、チーム組んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ

すっかり涼しくなりました。秋でござりまする。

戦績などうろ覚えで、合っているかわからないですがレポです!

土曜日は郡山のDOPOにお邪魔してきました!(・∀・)ノ

【9月22日/非公認大会/25人/トーナメント形式】

1回戦 シード

2回戦 あしっどさん スクラップ ○○ー

奈落や強脱で地道にアドを取り勝利(`・ω・´)

3回戦 ポケマスさん サイキック ×○○

かなり接戦でした(つД`;) グランソイル強すぎますww

4回戦 おずさん Xセイバー ×○○

ヒュンレイにアドを取られてしまうも、パキケで巻き返す事が出来なんとか勝利

5回戦 ヤベさん インフェルニティ ○○ー

相手の方がプレミしたようで展開が弱く、ブラホと大嵐を引けて返す事が出来勝利(>ω<)

優勝して3000円分の商品券を頂きました!ヽ(*>∀<*)ノ

大会後は、東京に行ってしまうryoさんのお別れ会的な感じで
ryoさん、ぽっぽさん、ポケマスさん、トンネルさん、総帥さんと焼肉しました

何故かみんなで集合写真撮ったりw
万代でフリーしてトンネルさんに2-8で負け越したりw

みんなでぐだぐだしたりふざけたり、とってもとっても楽しかったです!

いつまでもこうしていたいなんて思ってしまったり。

でもそういう訳にもいかんのですな。

またみんなで遊びたいなぁ(*´∀`*)

わたしも強くありたいものです(`・ω・´)

ryoさん、東京でも頑張ってください!



続きを読む

世の中は あすか川にも ならばなれ 君と我とが 中し絶えずは

土曜日は郡山でDOPO杯があったのでお邪魔してきました!(・∀・)ノ

【9月15日/非公認大会/30人くらい/トーナメント形式】

1回戦 あしっどさん スクラップ ○○ー

結束や諸刃でアドを取りつつ展開して勝利o(`・ω・´)o

2回戦 綾波さん ガジェ ×○○

3戦目は嵐からの門結束カゲキ影武者が炸裂してしまいました(つ∀`*)

3回戦 おずさん 聖刻 ×○×

自分の判断ミスもあり、ナイショやサイクでバックを剥がされて1キルされてしまいました(´;ω;`)

結果は3落ちでした\(^ω^)/

大会後は、ryoさんとポケマスさんと総帥さんと大須賀に行ってから
ポケマスさんの海外ゼンマイとryoさんのカラクリや暗黒界とフリーしました(>∀<)

海外ゼンマイ強かったです・・・ 10戦以上戦って勝てたのは2、3戦くらいかもしれません・・・ メインG考えます(´;ω;`)

しかし、ポケマスさんがryoさんの六武衆と戦った時は五分五分だったらしいので
きっとわたしのプレイングや知識不足がいけないのでしょうなぁ・・・(´・ω・`)

影紫炎さんを入れて回せませたし、良い経験になりました!o(`・ω・´)o

お疲れさまでしたm(_ _)m


日曜日は万代の大会に行ってきました!

【9月16日/非公認大会/20人くらい/トーナメント形式】

1回戦 剣闘獣 ○×○

戦車の存在を忘れて、安易にシエン様とパルキで殴りに行ったら
聖槍もらって返り討ちにされてしまいました(つA`;)

2回戦 HEROビート ○×○

ゴーズに苦戦を強いられましたが、
エクスカリバーやヴォルカザウルスで処理して勝利出来ました

3回戦 ヴェルズ兎 ○○ー

オピオンを強脱や奈落で処理しながらシエン様ビートしましたo(*`ω´*)o

4回戦 水精麟 ○×○

2戦目はなんでサイドからパキケ入れたのか自分でもわかりませんでしたw
3戦目は先攻開門からのショックルーラーモンスター宣言で押し切りました(`>ω<´;)

優勝して3000円分の商品券を頂きました!ヽ(*>∀<*)ノ

大会後はひたすらゴンザさんとフリーしましたw
い、いちおう勝ち越せたのではないかなと思いますwwo(`=ω=´;;)o


メインデッキ・サイドデッキ共に大体固まってきたと思うのですが
今になってエクストラデッキに不安が出てきました(´・ω・`)

アシッドゴーレムのバーン効果で負けた試合がかなりあった気がします・・・ww
プレイングのせいだとは思いまするが。

リバイスやゼンマインのほうが良いのかなぁ・・・

ザンジとエニシでパラディオス・・・・

うん・・・(´ω`)
為人

六武衆の小間使

Author:六武衆の小間使
師範の影武者になりたい。


プロフィール作ってみました

暦表
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
分類
最新記録
最新コメント
月別記録
友人一覧

混沌端末世界

The Yu-Gi-Oh! blog of Darc

REDの放課後日記

まった~り

聞こえるか 遠い空に映る君にも ~ISOTOPE日記~

星屑の気まぐれブログ

パラプライド

くぅの日記

みんなのアイドル桜野 十代のキラキラブログだよ

サルのブログ

夢と悲しみにサヨナらいおん

うどん星人とマイケルの秘密の部屋
武士道カウンター
検索窓
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

